2013年 12月 23日 ( 1 )

白いブラックサンダー

b0074601_15145333.jpg

同僚の北海道みやげの『白いブラックサンダー』
皆さんは、『白いブラックサンダー』の存在を知っているだろうか? 普通の『ブラックサンダー』は「若い女性に大ヒット中のお菓子」としてコンビニエンスストアやスーパーで売られているが、『白いブラックサンダー』を目にしたことはないのでは?

実はこの『白いブラックサンダー』、北海道限定で売られているお菓子なのである。つまり、北海道でしか購入することができないのだ!ちなみに、販売元のサイトではインターネット通販で『白いブラックサンダー』を箱単位で購入できるが、北海道で売っている『白いブラックサンダー』とは別物であり、販売元もネット販売版は「北海道限定品の仕様とは異なります」と正式にコメントしている。よって、この『白いブラックサンダー』は北海道に行かないと買えないのである!

『ブラックサンダー』は「若い女性に大ヒット中!」と書かれているが、『白いブラックサンダー』は「おいしさ直滑降!」と書かれている。いや、直滑降しちゃいけないような気がするのだが……。そこにツッコミを入れたら負けだろうか?

実際に食べてみたが、ホワイトチョコレートでスナックがコーティングされており、普通の『ブラックサンダー』よりも優しい味だった。なかり美味しいゾ! それにしても、『白いブラックサンダー』とは変な名称である。このネーミングなら『黄色いホワイトタイガー』や『黒いシロクマ』なんてのもアリか?白いのか黒いのか、ホワイトなのかブラックなのか、そのあたり白黒ハッキリしてほしいものである。
by yjj7top | 2013-12-23 15:24