2011年 04月 12日 ( 1 )

いわき市に行ってきました

今日はお得意様の地震見舞いで福島県いわき市に行ってきました。
昨日の余震に引き続き今日も何度も揺れて、14時過ぎにはまた震度6弱の大型余震。
高速道路はいわき三和I.Cより先は通行止め、I.C出口は渋滞が起こってました
b0074601_21382995.jpg

市内に入るとガソリンスタンドの行列が再び始まって、先週の宮城県沖の6強の余震の翌日の仙台と同じ様子でした。

お得意様何件か伺いましたが、何処も今日レベル7に引き上げられた原発による放射能の恐怖で地震どころではないということでした。
この地区は地震、津波に加えて、原発、風評被害の四重苦。
先が見えない原発の恐怖は計り知れないものがあると感じました。

福島第一原発の施設には仕事柄何度も入ったことがあります。
おそらくはもう二度と脚を踏み入れることは無いと思いますが、報道映像を見る度、「あっ、あの建物入ったことある!あっ、あの通路歩いた!」って、知ってる風景が変わり果ててる姿に驚いてます。

原子力発電って本当に必要なのでしょうか?
電力を使い放題使ってる自分に反省します。

いわき市の滞在は半日ほどでしたが、何度も大きな余震(?)の逢い落ち着かない一日でした。
がんばれいわき!がんばれ福島!
by yjj7top | 2011-04-12 21:57 | 出張