2009年 02月 12日 ( 1 )

手術から1ヶ月経ちました。・・・南風!?

膝の手術から1ヶ月を経過しました。
術後1ヶ月の診察では経過は至って順調、まだ少し膝に水が溜まってるので無理は禁物とのことでした。
自転車通勤を再開したことを話すと、「リハビリには良いですね、凍った路面で転んだりしないように」と言われました。多分ママチャリで駅までちょっと乗る程度にしか思ってないでしょう。ムフフ・・・。

もう時効ということで、オイラの膝の中のスコープ写真。手術前(before)と手術後(after)を大公開
切れた半月板の切れ端が間接の間に入って痛みの原因の半月板がこれですよ
before
b0074601_2047770.jpg

手術できれいに取り去りましたの図
after
b0074601_20473484.jpg

途中、手術中の写真や、5年前再建した靭帯のその後の写真等けっこうマニアック(グロイ)写真もありますが、自主規制で膝の中の写真はこれぐらいで。。。

チャリ通を再開して特に痛みも無く快適にペダリングをしています。
ただ、なんとなく筋肉が戻ってきたせいか、筋肉が患部を圧迫してきている感覚が感じます。
まだ無理は出来ないのかな?ってのが正直な感想です。

今日、会社に向かって走ってると(仙台市北端の自宅から仙台中心部へ)強い向かい風。
南風だっ!春も近いかな?
会社のPCで早速天気図を確認してみると、低気圧と高気圧がいっぱい在る。これじゃ冬型か春型か解らない。。。春一番じゃなかった・・・トホホ。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村
by yjj7top | 2009-02-12 21:05 | 怪我