2008年 12月 01日 ( 1 )

旧車GT発進! ・・・んだげっと。。。

b0074601_2225451.jpg

裏庭で粗大ごみ化していた20年前のMTB。店長の手でみごとに再生しました。
オリジナルはフレームとホイールだけ。あとはオイラの倉庫に在った寄せ集めの部品と店長セレクトの部品で組みあがりました。
アルミのぶっといフレームを見慣れてしまったせいで、クロモリの細いフレームは新鮮に見えます。

今日から通勤スタートです。
ポジション出しはまだこれからですが(サドルの位置が気にいらねぇ)、会社までの片道乗ったフィーリングはGood!
約10年ぶりに乗りましたが、クロモリって良いですねー!特にリジットのフォークが良い!
余計なギミック(サスとか)が無い分軽くて操作が素直。BMXにでも乗ってるような感じです。
リジットなのに適度にフレームが衝撃を吸収してくれてる感じがします。

通勤には充分どころか、なんか乗ってて楽しいです。
また通勤が楽しくなる~♪
コイツでポタリングしたら最高ですな!

んだげっと!問題発生!
金曜日の小手術の出血が止まらなくて今日また病院に行って診てもらいましたが、やはり経過が良くない(出血が止まらない)のでまた今日もケツカメラ入れられて処置。
おまけに運動(チャリ通も)と飲酒はもう暫らく禁止。
GT君とは片道だけでドクターストップ。
今日で4日間も飲んでない・・・・トホホ・・・。。。
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
by yjj7top | 2008-12-01 22:59 | 自転車通勤