2007年 01月 01日 ( 1 )

謹賀新年。 元旦から走ってしまいました。。。

明けましておめでとうございます。
気ままなブログですが本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

我家の正月の朝はあんこ餅、納豆餅、お汁餅(世間ではお雑煮)の三種の餅を食べるのが代々伝わる正月のしきたりです。朝に限ってはそれ以外(お神酒は少々)は口にしません。
その為かその三種類の餅を食べないと正月が来た気がしないのは私だけでしょうか?

餅を食べた後、ゴロゴロしてTVを見ていたがあまり面白い番組も無い、外に目をやれば穏やかな良い天気ではないか!
近くのスキー場に行こうかと思ったが、今日は夕方仙台市内の奥方の実家に年始に行かなければならないので滑るほどの時間も無い。
そこで、2階の部屋にしまい込んでいたミニベロ号を引っ張り出して久しぶりに道の駅三本木コースを走ってきた。

穏やかな天気といえどやはり冬、走ってもなかなかスピードに乗らない。体がこわばって体が動かないのだ。いつもよりかなりゆっくりしたペースで1時間近くかけて道の駅到着。
10分ほど休憩してトイレに行って気が付いた。今日はビブショーツ履いてたんだ!
夏場は気にならなかったが、冬はウインドゥブレーカーやらトレーナーetc沢山着ているので、寒いのに上半身全部脱いで小用するのはめんどくせーやら恥ずかしいやら、昨夜の紅白のDJ OZMA(アレには驚いた!ボディースーツだったらしいが・・・)を思い出してしまった。
上半身裸で体から湯気上げてる姿はいかにも異様で、トイレに居合わせた方は(正月から)さぞ驚いたことと察します。。。

年末に購入したBinatoⅡは風の巻き込みも少なく、快適でした。
ワンタッチでレンズが変えられるのはgoodです。今日はスモークで走りました。

今日の 走行距離 48.62km
     所要時間 1時間57分12秒
     平均速度 24.8km/h
     Max    46.5km/h
b0074601_15443620.jpg



にほんブログ村 自転車ブログへ
by yjj7top | 2007-01-01 15:44 | 自転車