古いMTB再生計画

古いMTB再生計画_b0074601_1894551.jpg

裏庭に暫らく放置して粗大ごみ化しているMTB、
GTの「KARAKORAM K2」おおよそ20年前、MTBの第一次ブームの頃の自転車です。
タンゲのクロモリフレームのフルリジット。

そのうち通勤用に再生しようなどと呆然と思ってましたが、腐食がだいぶ進んできました。
巨人号もそろそろ限界に来てるので、冬の通勤用にいよいよ再生しようかと?

でも、よくよく見ると本当に腐食がヒドイ!
なにせ使えるのはフレームだけ。ヘッド小物も錆びてるし、シートポストも錆びて固着してる・・・。肝心のフレームも使えないかも?

倉庫に在った使えそうな部品をかき集めて車に積んでいつものお店
古いMTB再生計画_b0074601_1824810.jpg

店長にフレームを観ていただいたらオイラの乏しい予算でもなんとか再生OKとのこと。
お願いしてきました(^-^)ノ~~

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
by yjj7top | 2008-11-15 18:32 | 自転車通勤


<< 雪虫 やっぱり歩道側? >>