トホホな通勤でした。。。

昨夜の冬の嵐のお陰で今朝は我家の周りは雪景色
天気は良いのだが風が強くて雪はノッコラショと積もってる。当然かなり寒い。
こいつはどんなバカでも自転車で通勤するやつは居ない。
渋滞するかもしれないと思い、いつもよりも早めのバスに乗った。。。
がっ!
乗ってすぐ、R4バイパスに出たとたん動かない。渋滞!!?
・・・・・・・結局、一時間かかって次のバス停(およそ400m)。
こりゃ歩いたほうが早いなんてレベルじゃ無い。匍匐前進(ほふくぜんしん)とどちらが早いか?ちゅうレベルじゃ!
にしても全く動かない。バスもエンジン止めてるし、、、

そこで決断!「バス降りよう。歩いたほうが早い!」
同じバスの同志も十数名降りた。(1時間かかって400Mに乗車代130円トホホ)
同志が、進行方向目的地(泉中央駅)に向かって歩いていくのにオイラは背を向けて、家に戻った。
「歩くよりはチャリの方が早いッショ!」
遅刻覚悟、家に戻り、特急でチャリ通用の服に着替えて巨人号で出発
トホホな通勤でした。。。_b0074601_23121894.jpg

こんな路面コンディションは、本当はMTBの粉号の方が走りやすいのは解っているが、やはり泥除け付の汚れ役に頑張っていただいた。粉号ほどではないが、38CのV字パターンはけっこう頼りになります。(汚れてすまぬ。明日掃除してやっから!)
結局、40分遅刻でご出勤。

しかし、路面がチョット濡れていただけでチャリ通を控えていた男が、このような最悪の路面状態でチャリ通するはめになるとは、、、

通年ツーキニストを目標にしたとたん、このような天気に苛まれるというのは、新車(TCR)納車を前日に控えて神が与えし試練か・・・?

明日は進歩号の嫁入り、そしてTCRの納車。嬉し悲し、複雑な気分です。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
by yjj7top | 2008-01-25 23:31 | 自転車通勤


<< TCRがやってきた! 今日はチャリ通ナシ >>