宮城県こども太鼓フェスティバル

宮城県こども太鼓フェスティバル_b0074601_2011480.jpg

今日奥方と二人で七ヶ浜国際村で開催された「宮城県こども太鼓フェスティバル」を見に行ってきました。

いやぁ~、たまげた!子供達の上手いこと!、オイラ達「楽鼓」の100倍も上手い!
全国を目指している子供たちとのレベルの違いと、目指すものの高さにショックを受けてしまいました。。。

でも、凄いんだなぁ。野球やサッカーに夢中に打ち込んでいる親子が居るけど、それ以上の情熱で太鼓に打ち込んでる親子や団体がこれほど沢山存在するっていう事実に、驚き、感動しました。
特に、特別ゲストの昨年全国2位の「岩代國郡山うねめ太鼓保存会」の演奏(演舞?)には涙が出るほど感激しました。
太鼓ってすげーなぁ! 子供達もすげーなぁ!

出演の子供達全員の演奏による、宮城県太鼓連絡協議会統一曲「鼓音」の演奏です
宮城県こども太鼓フェスティバル_b0074601_20185890.jpg

七ヶ浜国際村のステージって凄いですね、ステージバックのカーテンを開けると総ガラス張りで、海が見えるんですね!

今週は鼓童のコンサートとこども太鼓フェスと、太鼓漬の週でした。
そして、レベルの違いを痛感した週でした。
明日も練習だ!あのレベルに半歩でも近づきたいな・・・。
宮城県こども太鼓フェスティバル_b0074601_20262189.jpg

by yjj7top | 2007-11-03 20:28 | 太鼓


<< 林道でペパーミント・ティー 11月なんだなぁ~。。。 >>