オイラにも激震!

今日、新潟・長野で大きな地震がありました。
災害にあわれた方には謹んでお見舞い申し上げます。
また、より早い復興をお祈りいたします。

話は変わりますが、↑の地震の1時間ほど前、オイラにも震度7以上の激震がありました
台所でお湯を沸かしてポットに移しているとき、突然腰に痛みが、、、
おやっ?っと思いながらリビングに行って座ろうとしたら激痛と共に巨体が崩れ落ちてしまった!(一瞬目の前がネガのように光った気がした・・・)
・・・そのまま動けない・・・?!
ぎっくり腰じゃ!!
今回はかなりひどい!ほとんど動けない!

知り合いの整骨院に電話して休日に無理言って治療してもらった
明後日全国放送で雀踊りの演奏しなければならないので「何とか歩けるようにしてくれ」と頼んだら「じゃ、鍼(はり)打ちます」、、、オイラ鍼初体験。。。
背中、お尻、足、おまけに頭や手にまで100本近くの鍼打たれて背中はヤマアラシのよう(以外に痛くないものなのですね)
鍼に電気を流して筋肉をほぐした後、1週間ほど入れたままにしておくスポーツ鍼を腰に40本ほど刺して治療終り。
そしたら何と立って歩けるようになった!
先生感謝!何とか明後日演奏できそうです!

先週梅雨や台風のせいでチャリ通2往復だけだったので今週はばっちりチャリ通しようかと思っていたが、どうやら最低一週間はチャリに乗れそうもありません。。。
by yjj7top | 2007-07-16 18:40 | オヤジ日記


<< 明日朝「みのもんたの朝ズバ」出演! タイヤ替えました >>