粉号でチャリ通

久しぶりのチャリ通、何と2週間ぶりである
しかも今日はチャリ通ではあまり使ってない参号機粉号の出動
週末にディレーラーを交換したのでとにかく乗ってみたかったのだ

リヤメカは、今までと変速が逆。押し込むと重いギヤ、リリースで軽いギヤになる
完全にリリースするとインナー↓
粉号でチャリ通_b0074601_2145119.jpg

押し込むとアウター↓
粉号でチャリ通_b0074601_21454213.jpg

手元のシフトも当然逆なので、今日は登り坂でシフトUPしたり、くだりでシフトDUNしたりと、シフトミスの連続でした
慣れが必要です・・・慣れるかなぁ・・・?

やっぱMTBでの通勤はしんどいです
タイヤの太さとブロックパターンが原因の大部分なのだが、
進歩号で自宅→会社が25分前後だったのが、粉号だと30分前後
約5分の違いではあるが、体力的には3割UPぐらい・・かな?
毎日MTBで通勤している方、頭が下がります。。。。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
by yjj7top | 2007-06-05 21:54 | 自転車通勤


<< 龍上海(辛味噌ラーメン) 竹の花 >>