ご近所史跡廻りポタリング

天気が良いので粉号で買い物ついでに以前この方から教えていただいたページ(いずみ史跡今昔物語)の史跡をポタリングしながら回ってきました

買い物帰りに水の森公園に寄ったら池に白鳥が来ていた
ご近所史跡廻りポタリング_b0074601_15453436.jpg

泉パークタウンを過ぎたあたりで古い道路に降りていき、いずみ今昔物語にあった「大沢阿弥陀堂」「永仁の碑」を見つけた
ご近所史跡廻りポタリング_b0074601_1653597.jpg
ご近所史跡廻りポタリング_b0074601_166846.jpg

すぐ近くに大沢八坂神社があります。
この近くに仙台鉄道(軽便っこ)の大沢駅があったそうです。
長い石段をバイクを担いで上りました
ご近所史跡廻りポタリング_b0074601_16101120.jpg
ご近所史跡廻りポタリング_b0074601_16102328.jpg

大沢八坂神社までくると我家は目と鼻の先、ほんのご近所の史跡廻りでした。
このページを教えていただいたbondchibitaさんありがとうございました。きかいがあったら他のいずみの史跡も訪ねたいと思っています。

今回未舗装路も少し走りましたがやっぱMTBはオフロードがいいな!って感じです。

本日の走行距離 26.7km
にほんブログ村 自転車ブログへ
by yjj7top | 2007-03-17 16:24 | ポタリング


<< ステム交換 卒業式 >>