今日はJxJ

今日はJxJで滑ってきました。
天気は曇りで時々雪がちらつく程度ですが風が無くて快適です。雪はたっぷりで雪質もGOOD、今シーズンオイラが滑った中で間違いなくベストなコンディションでした。

朝はフカフカの新雪や、均したてのコースを満喫、もうこでらんねぇ!(訳:こたえられないの仙台なまり)
午後からは視界が無くなるほど吹雪いてきたので14時には上がりました。
約30本滑って、筋肉は完全に仕上がりました。(これ以上滑ると拷問です。。。)

JxJ名物(?)バスの休憩所とタンクのトイレ。立派なセンターハウスがあるのに、ローカルスキー場だった頃の名残でしょうか?
b0074601_1751363.jpg


急に青葉まつりですずめ踊りのお囃子をすることになったので、行き返りの車の中でお囃子のMDをずぅっと聞いていた。
青葉祭りやすずめ踊りは転勤で仙台を暫らく離れていた時に始まったお祭りなので、オイラにはあまり馴染みが無かった(15年ぶりに仙台に帰ってきて、こんなお祭りあったんだ、、、ぐらいの知識)。MDをがっつり聞いて覚えるたくらみです。
b0074601_17155750.jpg

どうやらオイラの担当する鐘(チャンチキ)は簡単そう(オイラでも出来るリズムじゃ!)なので一安心。奥方の担当の笛は難しそうだ。

太鼓をはじめてから、よさこいやすずめ踊りと和ものが増えてきた。

にほんブログ村 アウトドアブログへ
by yjj7top | 2007-02-12 17:24 | スノーボード


<< ねらいどころ 目からウロコ! 板から・・・! >>