泣いた! 走った!

朝なにげにTVを見ていたら、NHKで「よしだたくろう・3万5千人の同窓会」というドキュメントが始まった。75年の伝説のつま恋コンサートを31年後の今同じメンバー(たくろう・かぐや姫)で復活させるというドキュメント番組でした。
75年というと私は中学生で、ギターを覚え始めてたくろう、陽水、かぐや姫は神様みたいな存在で毎日ギターをつま弾いていたつま恋世代です。
当然中学生の私はつま恋なんかにはいけなかったが、伝説の12時間のコンサートはよく覚えてます。

たくろうは60歳、観客の平均年齢は49歳だとか、あの頃の若者はみんな人生の半ばを過ぎた人達ばかり、良く言えば大人、一般的にはオジサン、オバサンです。
番組を見ているうちについつい引き込まれて、あの頃の自分を思い出し胸が熱くなってしましました。
「落陽」が流れると手拍子をしながら一緒に歌い(えりものYHを思い出します)、最後の「今日までそして明日から」は歌詞を自分の人生と重ね合わせてしまい、TVの前で体育座りをしてボロボロ泣きながら歌ってる自分がいました。
泣いた! 走った!_b0074601_1528658.jpg

自分も歳とったな、そしてみんないろんな思いや経験をして人生歩んできたんだなって思ったらなんか涙が出てきて留まりませんでした。。。
そして明日からもガンバッテ生きていこうと改めて心に刻みました!。。。


ひとしきり泣いた後、天気も良いのでとうとつに走りたくなりチャリトレ(今年最後かな?)に行って来ました。
昼頃家を出て、いつもの「三本木道の駅コース」を目指しましたが、物凄い強風!しかもおもいっきりアゲンスト!
いつもは50km/h台で下るジャスコ富谷店の下り坂で30km/h出てない・・・。
自転車にとって向かい風は登り坂よりやっかいなのです(私は断然向かい風の方がが嫌い)。

帰りは楽だと思い聞かせながら走ったが、我慢ができずに(根性無し)ルート変更、七ツ森ダムに向かいました。
泣いた! 走った!_b0074601_15482895.jpg

風が無ければチャリ日和なんだけど・・・
泣いた! 走った!_b0074601_15493794.jpg

北風の季節になると天気も路面状態も変わりやすくなるので、休日のロングツーリングはもうできないなぁ。。。通勤はもう少しだけがんばろう!

今日の走行距離 29.97km
所要時間 1時間12分04秒
平均速度 24.9km/h
MAX 60.6km/h
涙 適量以上

にほんブログ村 自転車ブログへ
by yjj7top | 2006-11-23 15:58 | 自転車


<< エッフェル塔みたいな自転車 またやられた・・・ >>