銀杏坂

何処のブログ見ても最近必ず出てくるフレーズが寒い!または寒くなってきたです。
みちのく仙台は本当に寒いです!特に朝は激しく寒いですっ!(北海道に比べればまだまだでしょうが・・・)
朝なんか自転車に乗るとガシガシ漕がないと寒くていられません。職場に着くまでガシガシ漕いでいます!ガシガシ休むと寒いです!
昨日も話しましたが、寒風の中ガシガシ漕ぐと、鼻水は出るわ、涙は出るわ、よだれは出るわ、屁は出るわ・・・、もう少し歳とるともっとバッチイものが出てきそうで恐いです。。。

職場の前の通り。通称銀杏坂です。
b0074601_21285067.jpg

同じ通りでもまだ青々しているもの、染まり始めたもの、深く黄色に染まったもの、色々です。
お日様に当たる時間の長さや、ビルの近くにあるもの、そのビルが硝子張りだったり、環境によって葉の紅葉の速度が違うようです。
寒暖の差が激しい為か、日当たりの良い木が早く黄色に染まっているような気がします。

カヌーとチャリの冬眠の時が日に日に迫ってきているようです。。。

にほんブログ村 自転車ブログへ←ぽちっ!
by yjj7top | 2006-11-10 21:38 | 季節


<< 学芸会 グローブの大事な役目 >>