チャリ買える?

高校生の息子が数週間前に原付の免許を取得したらしい、バイトでお金が貯まったので原チャリを買いたいと言い出した。
このぐらいの男の子は一度は憧れ、一度は通る道なのだが、親としてはチョットだけ心配してしまうのであります。私の場合、単車が危ないだの何だのの心配よりも、脳ミソまで筋肉で出来てる体育会系のこの親から軽音楽部でドラムなんぞを叩き、スクーターに乗りたいなどと軟派な発想をする軟弱男子が心配なのであります!

とはいえかわいい息子、一緒にお店に行きました。
私が単車に乗っていた20年前と同じ親父さんが同じ顔して迎え入れてくれました。何か嬉しいです。
息子はアレが早いだの、あれはダサイだの騒いでいますが、大型自動二輪免許の私にとっては「たいして変わんないよ、たかが50cc・・・」なのです。

悩んだあげく一番早いらしい(高い)SUZUKIーZZ約16万円也を購入。

久しぶりに単車のショップに入った私は70万円~100万円もするビッグバイクを見て、「高っけー!チャリ買えるジャン!」と言ったら息子が、「おいっ!普通は発想が逆ジャン!」と突っ込まれた! ・・・普通はそうだよなぁ・・・。。。

にほんブログ村 自転車ブログへ
by yjj7top | 2006-10-09 21:21


<< 秋晴れですo(^▽^)o みちのくYOSAKOIまつり2日目 >>