MTB

今日は昨日の釣りのギヤの手入れと後始末や、家の掃除やらして過ごした。
潮の付いたギヤはきちんと潮を洗い落として乾かさないと後で錆びたりベタベタしたりして大変である。(川のギヤはその点は楽なのです)

家の裏に15年ほど前、第一期MTBブームの時手に入れたGTのMTBが野ざらしにされてある。b0074601_18384280.jpg当時10万円以上した記憶がある。
手に入れた頃は友人と何度も林道(今はシングルトラックとか言うのだそうです)で走り廻っていました。
クロモリのリジットフレームに今では時代遅れのコンポ・・・、数年前長男が一時期通学に使おうとしたのでスタンドを取り付け、ワイヤー、ブレーキシュー、チェーンなどを取替えて以来そのまま数年経ってしまっている。

再生しようか?しかし使えそうなのはフレームだけのような気がする。
いっそのこと我羅苦太堂さんのようにシングルスピードにしようかな?
高校時代はシングルスピードのピストレーサーで何処にでも行っていたのだから(それしか無かった)シングルで十分のような気がする・・・(しかし今は体力が・・・?)
ピストばかりいじってたので変速機というメカをいじるのは苦手だし・・・(自分で調整すると益々狂ってしまう傾向が・・・)

でも山(オフロード)走れるチャリも欲しいな・・・
by yjj7top | 2006-05-04 18:58 | 自転車


<< 匂いが気になる 船釣りにいってきました >>