ライジャケ

今日は午前中諸用を済ませた後、5月3日に行く釣りの準備をしました。
友人が船を持っていて我が家の家族を招待されたのだ。

昔は釣りが好きで道具は沢山持っているのだが、最近カヌーや自転車に夢中でご無沙汰なもんだから道具や仕掛けのチェックです。

船釣り用のリールにラインが入っていない!ハサミは錆だらけ!買い置きの針も錆だらけ!
とりあえず近くのフィッシングショップで小物の買出しにいきました。

そこで見つけたのが↓
ライジャケ_b0074601_17415562.jpg
釣り用のライフジャケット(先日講習を受けたレスキューの世界では「P.F.D」パーソナルフローティングデバイスと言うのだそうです)。なんと1580円
一緒に行く小6の娘に幼い頃着せていたライジャケが小さすぎて(大きくなったもんだ)困ったと思っていたところ(SRT-1ではPFDの重要性について叩き込まれた)にこの価格!
即買いました。

家に帰ってきてよく見てみると作りもしっかりしていて、なかなかどうして、1580円には見えない。
カヤック用のライジャケは何故にあんなに高いのか・・・ 製造数の問題かな・・・?
by yjj7top | 2006-04-30 17:52


<< ボトルゲージ増設 軽く走ってきました >>