つけ麺 道

荷物の開梱もほぼ終わり(自転車のウエアー一式忘れてきた!なってこった!)、今日は通勤のお稽古。
乗換駅の北千住での乗り換えの道順等確認しながら会社を往復してきました。

亀有に戻ったのが11時。
有名なつけ麺道に行ってみました。
開店30分前だというのにこの行列。オイラは25~26人目あたり。
つけ麺 道_b0074601_16314263.jpg
待つこと1時間45分。12時45分にやっと入店。
店内は8席のカウンターのみ。お店の見かけによらず(失礼)広々したピカピカのカウンター、まるで料亭のカウンターみたいです。4名完全入れ替え制と書いてありました。
オイラを含め新しく入店した4名にカウンターに4枚並んだお盆にネギ、本日の薬味、調味油、麺、つけ汁を丁寧に説明しながら並べてくれる。最後に「つけ汁は器が熱くなっております。お気をつけてください。どうぞめしあがってください」で、やっと食べられます。ラーメン屋さんでは珍しいパフォーマンスですね?なかなか素敵です。
で、二時間待ってありついたこれがつけ麺(大盛り)
つけ麺 道_b0074601_16474668.jpg

大盛り400gの麺は色艶良し、シコシコでもちもち。
つけ汁はありがちな魚粉の香りぷんぷんではなく、程よい粘度と味の濃さで甘味のあるスープです。
旨い!まいった
今まで食べたつけ麺の中のでもピカイチ!
炎天下の中2時間待つ価値ありです。人気があるのは納得です。
一度食べる価値のあるつけ麺でした。
by yjj7top | 2016-08-21 17:00 | ラーメン


<< 神田達麿 羽根つきたい焼き 引っ越し完了 >>