親方号退院、、、

少し前からリヤのディレーラーの調子がいまひとつでした。
先週プーリーを交換したらよくなるどころか微妙に悪くなった感じがする。
自分で調整を試みましたがドツボにはまっていく・・・orz

最後の手段。ご近所のベルエキさんに駆け込んだ。

診断によると、
①テンションプーリーとガイドぷりーが逆。おまけに回転方向も逆。(そんなのあったんだ・・・知らなかった・・・汗)
②プーリーのところのアウターワイヤーが短くてワイヤーが鋭角にディレーラーに入ってる。
③インナーワイヤーも古くなってるから交換した方が良いよ。
ぎゃふん!
全部お願い致しますm(_ _)m

と、いうことで昨日急遽入院。今日の昼に退院しました。
治療済みがこれ
親方号退院、、、_b0074601_1863114.jpg

素人療治は危険ですなぁ。。。。



んで、早速走ってきました。いつものやまなみコース(道の駅三本木往復)50km
いやはや、今までのデリケートな変速がうそのよう。パシパシ変速できる!
いやあ、気持ち良いもんだ!さすがプロは違います!
おみそれいたしやしたm(_ _)m

道の駅で食べるひまわりソフトも今日は一段と旨し!
親方号退院、、、_b0074601_18231488.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2015-09-27 18:24 | RFX8


<< 秋カレーナポリタン プーリー交換 >>