寅や 特製味噌タンメン

寅や 特製味噌タンメン_b0074601_22232210.jpg

久しぶりに東仙台の寅やにお邪魔しました。
相変わらず食券販売機で職権を買った後、受信機を受け取るというセルフ方式。個人的には嫌いだ!もう少しお店の人とお客さんの触れ合いや交流があっても良いんじゃないか?

特製って百円お高いメニューにしたのですが、もやしやコーンが多すぎて麺がなかなか出てこない。
もやしをかき分けてやっとこさ出てきたのは極太の麺。スープと麺のハーモニーを味わいたくても麺よりももやしが多すぎてスープともやしのハーモニーになってしまう。これにはちょいと閉口してしまいますね。

ラーメンは美味しいのですから、宮千代にあった時のような明るいお店に戻ってほしいな?
by yjj7top | 2014-04-21 22:35 | ラーメン


<< 北上展勝地の桜 日吉山王神社 春の例大祭 >>