めん屋みの家 しおそば

めん屋みの家 しおそば_b0074601_2349025.jpg

太白区東中田のめん屋みの家におじゃましました。
元はそば屋さんだったのですが、息子さんがそのまま中華そばやさんにしてリニューアルオープンした変わり種のお店らしいです。

注文したのはこのお店の看板のしおそば(写真)
おそば屋さんらしくかん水少な目の白い自家製麺のストレート細麺に鶏出汁の透き通った塩味スープ。和風テイストの塩ラーメンです。
鶏チャーシューってのが珍しいですが、このスープにはとてもあってる感じです。

大盛りも同じ料金だということで大盛りを注文したのですが、ペロリといただきました。
さすが元お蕎麦屋さんだけあって、和風テイストのラーメンは抜群。塩ラーメンじゃなくて、しおそばというネーミングは納得です。
残念なのは、薄味のスープには(個人的に)欠かせないオイラの大好きな味卵(薄味でした)がもっと存在を主張してくれれば良かったのに。。。
by yjj7top | 2014-03-04 23:38 | ラーメン


<< FILTER CLEANER 原発性アルドステロン症 >>