陸前高田出張

今日も天気が良かった!
陸前高田まで出張してきました。
朝早く家を出たので、陸前高田での仕事は午前中で終了。
帰りは急ぐこともないので今や観光名所となりつつある奇跡の一本松見物
陸前高田出張_b0074601_2273872.jpg

この奇跡の一本松も立派な観光資源となってきたので、駐車場や施設をもっと整備して地元にお金を落とす工夫をすれば良いと思いますが、まだまだ整備が追い付いてないみたいです。(関係ないところに何億も使うよりは)こんなところにも復興予算つぎ込めば地元の為になるような気がします。

気仙沼で昼飯を食べた後、南三陸町志津川に立ち寄って防災センターでお線香を上げました。
陸前高田出張_b0074601_22145637.jpg

この建物も取り壊すことが決まって、今回が見納めかもしれません。
震災の記憶がどんどん無くなっていくような気がします。
あの日辛い思いをした方々にとっては早く忘れてしまいたいのでしょうが、忘れるだけで良いのでしょうか?
難しい問題ですね?
by yjj7top | 2013-10-29 22:18 | 出張


<< 今日は健康診断 大江戸活粋パレード >>