今年初の親方号

今年初の親方号_b0074601_14325550.jpg

今日は暖かいし、道路にも雪が無さそうだ。
悩んでた頭痛も耐え難い痛みではなくなった。
んで、体調不良(頭痛)で一週間以上乗らなかった自転車に乗ることにした。

いつもの道の駅三本木やまなみ往復コース。
いつものといえど、今年初。おまけに親方号に乗るのも今年初なのです。

イヤ~!やっぱ通勤で乗りなれたTCR号に比べて、さすがオイラの主力戦闘機、ペダルが軽い!この感覚久しぶり!
やまなみには白のRIDLEYと黒のGIANTが置いてありました。会話がしたくてライダーを探しましたがみあたらず?やむなく10分ほど休憩して帰路。

久しぶりの、そして今年初のミドル。往復きっかり50km。
やっぱ自転車はいいな?痛かった頭も走ってるうちに痛みも忘れて走ってた。
おそらく花粉やら黄砂やらPM25やらものすごく飛んでいただろうと想像しますが、鈍感なオイラはまったく気にせず気分よく走れました。(あれっ?目がかゆいぞ?)

今年初の親方号_b0074601_1532753.jpg

正月に買ったULTOMO DDも今日が初乗り。
GP4000を初めて履いた時ほどの衝撃はありませんでしたが、路面の細かい振動も吸収してくれ、グリップ感もなかなか良い感じ。まだ一皮剥けただけなのでこれからが本領発揮なのでしょう。
とりあえず、今シーズンはこのタイヤでいきます!

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2013-03-16 15:11 | RFX8


<< 合同練習 鎌倉頭巾 >>