麺屋とがし 龍冴

今月13日に仙台駅東口に開店した麺屋とがしの姉妹店龍冴
職場の近くなのでさっそく昼時に行ってまいりました。
b0074601_214699.jpg

東口というよりは新寺ですね?
ちょうど昼に入店したら待ちのお客さんは一人だけ。ラッキー!
しかし、オイラが入店した後に数分で10人以上の行列ができました。皆さん情報早えーなぁ?

注文したのは看板メニューの龍冴らーめん
b0074601_21512546.jpg

まず目立つのが極厚チャーシューと味玉、そして中心のたっぷり野菜。
鶏がらや魚介を効かせたとがしらしい濃厚スープに野菜を炒めた炒め汁を足したスープに自家製極太麺。
大盛りなんぞとんでもない的なかなりのガッツリ系です。
お味は、・・・けっこうくせがあります。オイラ的には野菜炒めに入っていたゲソの香りが強く感じて、チャーシューを炙った香りや濃厚スープがぷらすされてややくどく感じてしまった。腹いっぱいになった割には感動が少なかったように思います。こだわりすぎてくどくなったかな?とがしやかいじのように「また喰いたいっ!」っていうインパクトがなかった。

店長のブログに「サイドメニューで唐揚げをやります!ずーっと前から決めてました!!だから隣に唐揚げ屋さんがオープンすることになっても唐揚げをやります!!」と書いてありましたが、お店を出てビックリ!お隣は本当に唐揚げ屋でした(笑)

次回は別メニューを試してみたいと思います。汁なし麺がうまそうだ!
by yjj7top | 2012-12-26 22:07 | うめえもん


<< 年末最後は・・・ トマトのおでん >>