防寒対策

昨日ベルエキに初売り情報を聞きに立ち寄ったときに、通勤用のフェイスマフラー(っていうのかな?)とキャップを購入。
防寒対策_b0074601_17482657.jpg

フェイスマフラーは以前から興味はあったのですが、スノーボードで使用したときは口の周りで息が凍って氷になったりゴーグルが曇ったりと、あまり良い経験が無かったのでオイラの中ではタブーでした。
昨日購入に踏み切ったのは、口の部分が穴が多く空いていて呼吸がしやすそうだったのと、なんといっても安かったので試しに・・・?みたいな感じでした(笑)

んで、今日は朝から良い天気。早速試してみました。
こうなると誰だかわかんねぇ?(テロリストか?)
防寒対策_b0074601_17583187.jpg

走り出してみると、なかなか温かいではないですか?
口の部分の穴のおかげでいきも苦しくならないし、走ってる分ではサングラスも曇らない。
なかなか快調!もう少し早く買えば良かった(*^_^*)

泉ヶ岳を目指したのですが、向かい風(西風)があまりにも強くて途中で断念。
登り口のコンビニを右折して吉岡ダムに向かいました。
防寒対策_b0074601_1852724.jpg

足先も靴下に穴を開けただけのお手製シューズカバーでほかほかww
防寒対策_b0074601_1875272.jpg

これだけ防寒対策するとけっこう快適ですね?(風さえなければ)
通勤もこの装備で冬を乗り切ります!

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
by yjj7top | 2012-12-23 18:10 | RFX8


<< つけ麺屋 しずく 夢 会議の合間に・・・ >>