遊大タンメン

ご近所に最近オープンしたラーメン店麺や遊大
ラーメンWalkerでも紹介され、今話題のお店です。
前を通る度、横目で行列を見ながらそのうち行こうと思いつつ、近所だからいつでも行けるなんて思いながら行けずじまいでした。

今日は太鼓の練習の後、思い切って行列に並びました。
既に駐車場は満車。お店の前には数人の行列ができてました。
最近のラーメン店は住宅街にあって駐車場が狭いので、人気店食べ歩きには車で行くよりも自転車やオートバイがベスト。もちろんオイラは自転車です。

20分程待ってやっとカウンター席に着けました。
女性の店員さんの接客は丁寧でとても良い感じ。さすが沢山のお店を見てきただけあって、店員の教育もしっかりしてます。
オイラの嫌いな券売機がありましたが、券を買い終わるまで次の客を店内に入れない配慮はさすが!券売機の後ろで客が待ってると落ち着いて選べないもんね?

頼んだのは看板メニュー「遊大タンメン」
b0074601_18375422.jpg

写真ブレブレで(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
野菜たっぷりのタンメンにチャーシュー、炙りチャーシュー、メンマ、味玉としょうがの乗った全部乗せ。
タンメンというとさっぱりスープのイメージがありますが、これはかなり濃厚なスープ。
別々に造った豚スープと鶏スープを丼で合わせたものらしいですが、想像よりも複雑な味です。
麺は自家製太麺。波動粉(なんじゃそりゃ?)といものが入ってるそうですが、コシのある太麺でスープによく絡んで相性抜群です。
んで、味はというと旨い!
次回は自慢の唐揚げ食べてみたいと思います。
by yjj7top | 2012-11-25 18:50 | うめえもん


<< グローブ洗濯 K2号通勤スペシャル >>