ネオTCR号、初出勤

b0074601_23471884.jpg

今日はお天気が良かったので組みあがったばかりのネオTCR号初出動しました。

通勤用ということで、フロントは閃と点滅のライト2灯装備
プラスオークションでゲットのGPS系サイコンで武装
リヤは当面親方号のものを流用
梅雨の期間はK2号の出番が多くなりそうなので、K2号の強力なテールライトは梅雨明けに移植予定です。

久しぶりにTCRに乗った感想は
「あれっ?この車体こんなに速かったっけ?」
いやはや速い速い。。
多分アルミ製の硬いフレームなので、力のロスが少ない為、反応よくグイグイ加速するのだと思います。
体への負担は大きいけど、元来トラック競技(ピスト)の選手だった自分としてはこのフィーリング好きです。
今更ながらにTCR号に惚れ直した次第です。
この持ち味は、ゴーストップが多くて短距離の通勤にはもってこいではないでしょうか?
400巾のハンドルはちょっとタイト(親方号は420使用)な気がしますが、コルクのバーテープは滑らなくて良い感じ。
通勤がこれまで以上に楽しくなりそうです。
梅雨明けが楽しみだ!

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
by yjj7top | 2012-06-18 23:50 | 自転車通勤 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://yjj7top.exblog.jp/tb/18461318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by しゅう at 2012-06-19 09:53 x
フルカーボンのバイクは乗ったことがないんですが、アルミはアルミで良いですよね!プロの中にもアルミにこだわる選手が結構いるとか?壊れにくいんで通勤にもピッタリですよね♪
Commented by bondchibita at 2012-06-19 15:14
台風4号が来てますよ~~ って、今日はジテツーじゃないでしょうけど。
Commented by gypsy-joe at 2012-06-19 19:59
私は逆に全炭素を味わいたいです。
先日の過酷なサイクリングでも、周囲の多くはそれでしたし・・
(金属系は私を含め片手くらいかも?)
Commented by yjj7top at 2012-06-19 22:12
しゅうさま
アルミのかっちりした感じは新鮮な驚きでした!
パワーのある選手はこちらの方が良いんじゃないかと思います。
Commented by yjj7top at 2012-06-19 22:16
bondchibitaさま
今日は行きはK2号でジテ通しましたv(=^0^=)v
帰りは地下鉄。K2号は駐輪場に置いてきてしまいました。
もちろん、駐輪券は二日分貼ってきましたよ。
Commented by yjj7top at 2012-06-19 22:20
gypsy-joeさま
両方試して、初めて違いが判る贅沢かも?
炭素繊維は体に優しいっす!
オイラのフレームは特にそういう特徴のフレームダス!


<< サイスポのおまけ TCR再び >>