天気が良いので松島ツーリング

今月続きまくった行事(一番流し・青葉まつり・運動会)も昨日の運動会で終わり。
肩の荷が降りたところで、今日はお天気。しかも家族はそれぞれ出かけていて誰も居ない。
絶好のツーリング日和アーンド鬼(?)の居ぬ間www

母をショートステイに見送ってから8時半頃家を出ました。
利府→塩釜→松島→奥松島→鹿島台→帰宅と、アバウトに経路を決めて出発
利府からトンネルを超えて塩釜市内。
マリンゲート塩釜近くの「しおがま・みなと復興市場」仮設の市場です。
天気が良いので松島ツーリング_b0074601_1838546.jpg

ちょうど今日はサイクルエイドジャパン東日本復興サイクリングの日だったんですね?
ステージ3のルートと重なりイベント参加の大勢のサイクリストとすれ違いました。
この辺でタイツを脱いでレーパンに、・・・すね毛剃るの忘れてた。。。
女性のムダ毛剃り忘れの気持ち、50過ぎて初めて知りました。。。
(逆方向はオイラだけ。。。)
天気が良いので松島ツーリング_b0074601_18432439.jpg

松島到着。お天気に恵まれ観光客もたくさん訪れてました。
天気が良いので松島ツーリング_b0074601_18455156.jpg

松島瑞巌寺
美しい参道の松は津波の塩害のせいで半分ほど枯れ始めてるそうです。
見納めかも?
天気が良いので松島ツーリング_b0074601_1846244.jpg

奥松島(東松島市)に入って仙石線陸前大塚駅。
ここはまだ鉄道が復旧しておらず、線路は錆びてます。震災の影響で傷んだホームも手付かずでした。
天気が良いので松島ツーリング_b0074601_18503471.jpg

あまりにも暑かったのでコンビニでノンアルコールビール。
いや~~旨い!
天気が良いので松島ツーリング_b0074601_18514358.jpg

昼過ぎに帰宅。約85km、4時間のツーリング。気持ちよかったっす!


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
by yjj7top | 2012-05-27 18:59 | RFX8


<< 油断してた。。 運動会 >>