K2号リヤブレーキがっ!

悪天候からチャリ通復帰して2~3日、
なんか重かった。
この坂このギヤだったっけ?
風のせいかな?
異様に疲れる。。。。?

昨夜帰宅の時チェックしたら、Rブレーキが引きずってた。
軽く調整して帰宅したのですが、暗いのでちゃんとした調整は朝にと、
今朝良く見てみると、ブレーキキャリパーの片方が渋くて動きづらい。
分解してみると腐ってた。。。(泣)

雪の日に走ったり、その後数日動かさなかったりの繰り返し
言い訳ですが、このところ週末ごとに悪天候でまともにメンテしなかった。
しかもブレーキキャリパーに注油なんて暫くしてなかったような・・・?
日ごろのお手入れを怠るとこんなことになるという見本
猛烈反省&教訓

Rブレーキおしゃかorz
ありゃりゃ大変だ、Uブレーキなんてお店じゃ置いてないし、
今日は金曜日だし。。。
Amazonで検索したら在庫あるらしいのでクリック
本日発送されるらしいw
便利な世の中になったもんだww
K2号リヤブレーキがっ!_b0074601_2334466.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
by yjj7top | 2012-03-09 23:07 | 自転車通勤


<< K2号、新しいRブレーキ装着 自転車はここを走る! >>