初売り

縁起もんの仙台初売りは2日3日が相場です
昔は仙台の初売りといえば豪華なおまけが名物でしたが、おまけ競争が過熱しすぎて規制が入り、最近は限定数量で目玉商品を並べるのが普通になってきました。
おかげで大型家電店には徹夜組が出るほど早くから行列ができてます。
オイラ的には昔の豪華景品のほうが好きなんだけどな?

昨日は家にこもって愛車3台分のグリスアップしておりましたが、去年我が家のご近所に移転オープンした自転車店の初売りに行ってまいりました。

12時オープンに合わせて10分前位に行ってみると、げげっ!すでに50人位の行列!
店内では目玉商品がダンボールに入って山積。
目玉商品のシューズやウエアはあっという間に無くなってしまったようです。
とりあえず、特価品でこれだけゲットしてきました。
初売り_b0074601_16164470.jpg

親方号のGP400が1シーズン以上使ったので、次期主力タイヤを何にするか悩んでましたが、格安だったのでMICHELIN PRO3で決めちゃいました。PRO4が発売になって気にはなっておりますが、ベストセラータイヤだからね?
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
by yjj7top | 2012-01-03 16:23 | 自転車


<< 年末年始に手に入れたもの(その1) 正月恒例の >>