雪道の自転車通勤

雪道の自転車通勤_b0074601_237127.jpg

昨夜から降った雪が今朝になると我が家のまわりは10cmを越える積雪
いやあ、けっこう積もりました。
12月にこんなふうに積もった日はは必ず道路がめちゃくちゃ混んで、車やバスは動きが取れない(はず)です。
数年前にこんな日にバスに乗ったら、1時間掛かって200m先の次のバス停までしか進まずに降りて家に帰って自転車で会社に向かった経験があります。

今日は会社のPCの入れ替えがあるので業者さん等が来るので遅刻する訳にはいかない。
呆れ顔の奥方の制止を無視してK2号で家を出ました

シャーベット状の積雪があるので、さすがに国道4号線は歩道を走らせていただきました。
久しぶりにあっち側の人(歩道走行自転車)になって、注意しながらのんびり走行。
・・・?、それにしても車が少ない?渋滞するはずでは??
何処も渋滞などしてない。。奥方の言うこと聞いてバスに乗ればよかった・・・かな?
雪でハンドルはとられるし、二日酔い(昨夜忘年会)で気持ち悪いし。。。

泉中央まで来ると、(我が家周辺よりは)少し暖かくなり、雪も少なくなってきたので車道に降りていつものチャリ通しました。
それにしても気持ちが悪い、やっぱバスにすればよかったorz

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
by yjj7top | 2011-12-22 23:30 | 自転車通勤


<< クリコン めん僮楽のうま辛味噌らぁめん >>