一番搾り とれたてホップ生ビール

一番搾り とれたてホップ生ビール_b0074601_23171634.jpg

キリン一番搾りとれたてホップ生ビール
出ました!
でも、今年のとれたてホップは特別です。
津波で多大な被害を受けたキリンビール仙台工場の復旧初生産、初出荷のビールなのです。

オイラも工場の復旧工事には何度か足を運んで微力ながらお手伝いしました。
沢山の人達の努力と希望の詰まったビールなのです!

岩手県遠野市で今夏収穫したばかりのホップを、水分を含んだ生の状態で凍結させ、これを細かく砕いて使用することで、旬のホップの個性を最大限に引き出しました。
吞んでみると、香りが深く喉越しが柔らかい感じがします。

このビールの売上1本につき1円をキリングループが一体となって取り組む東日本大震災の復興支援活動「復興応援 キリン絆プロジェクト」の一環として、東北の農業復興支援に活用するそうです。

皆さん、復興の味を是非味わってください。
by yjj7top | 2011-11-09 23:37 | うめえもん


<< 新そばです! 三陸おさかな倶楽部 >>