2度のパンク・・・orz

震災のおかげで公共交通機関が打撃を受けたせいで、にわか自転車ツーキニストがやたらふえましたねー?
んでも、にわかツーキニストのマナーの悪さは目を覆わんばかり。
いくらなんでももう少しルール守ってよ!


仕事を終え、帰宅しようとK2号に乗ろうとしたところタイヤの空気が半分程になってました。
チューブを外してチェックしてみるとタイヤに硝子の破片が刺さってました。
震災の影響か、路上には色々なものが落ちてます。まあ、こんなときだからしょうがないか?
念の為新品の中部に取り替えてはしりだしましたが、帰路半ばで「プッシューーーー!」という音とともにまたパンク。
明るいところでチェックしたらバルブの根元が逝ってました(↓)
b0074601_2354822.jpg

コイツはオイラのミス。
中部を入れるときずれてしまったんですね?
もう呼びのチューブを携帯してなにので、先程取り替えてチューブに戻して、「抜けるなよー!持ってくれー!」って念を送りながらなんとか無事帰宅。
エアーは半分程に減ってましたが、なんとか持ったみたいです。

暗いところで慌ててチューブ交換したとはいえ初歩的なミス。
以後注意します。
あーあ、またチューブ買わなけりゃ。。。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
by yjj7top | 2011-03-24 23:16 | 自転車通勤


<< 仙台は活気が戻ってきたゾ! 震災で役に立ったもの その② >>