浅草に行ってきました その弐

つづき、
浅草絆纏屋さん、ここが浅草に来た目的です
浅草に行ってきました その弐_b0074601_23203152.jpg

新しい股引きが欲しかったのですが、股引きはサイズが特殊ではいて見なければ判らないところがあります。
色々履いてみたくて、サイズが判ったら後でネットで注文しても良いかな?ぐらいで訪ねてみました。
このお店は鯉口(ダボシャツ)が自慢のお店ですが、OH囃子隊はお揃いの鯉口なので、今回は股引きに集中。
んで、これ買ってしまいました^^↓
浅草に行ってきました その弐_b0074601_2330380.jpg
股引きは刺子(さしこ)がしてあり肌触り抜群です。ついでに安かったので雪駄。
浅草は欲しいものが沢山ありすぎて、気持ちと財布を引き締めないととめどもなく買い物してしまいそうで怖いっす!祭り好きのパラダイスっす!!

買い物済ませて歩いていたら、吾妻橋のたもとはスカイツリーのビューポイントらしく、沢山の人達が写真を撮ってました。
オイラモポイント探してパチリ!
浅草に行ってきました その弐_b0074601_23403422.jpg

そろそろ本社に行かねば会議に遅れる(汗)
銀座線で三越前で下車。いつもと違う電車で慣れない駅。とりあえず外に出ようとエスカレーターを上ってみると、目の前に日本橋だし場
浅草に行ってきました その弐_b0074601_0285713.jpg

「あっ!これTVで見た!」っと、おのぼりさん魂まるだしで頂きましただし
浅草に行ってきました その弐_b0074601_23495433.jpg

一杯100円、
このままだと上品ですがあっさりしすぎてる。塩と醤油をちょっぴり足すとなんとも旨い!
日本人でよかったー♪   って感じかな?
へたなコーヒーよりも、オイラこれ好きかも?
・・・あっ、会議に遅れる(汗、汗、汗)

無事会議を終え^^;;; 帰りの新幹線。
お待ちかねオヤジタイム突入!
いつも東京駅構内で駅弁を買ってるのですが、今回は隣接する大丸のデパ地下に行ってみました
いやはや駅よりも旨そうな駅弁のオンパレードです!何故今までここに来なかったのか?orz
人気の弁当は売り切れ御免の札だらけだー!
そんな中で見つけたのは糸絆のいわしの甘辛揚げスペシャル弁当1050円
浅草に行ってきました その弐_b0074601_044022.jpg

酒も進みます^^v

今回の出張はおのぼりさん魂爆発の楽しい出張でした!
浅草は癖になりそうです。。。

にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2011-01-21 23:17 | 出張


<< THK グローバル紅白歌合戦 浅草に行ってきました その壱 >>