グランプリ4000で通勤

先週グランプリ4000に履き替えましたが、まだ乗ってません。
おまけに今週は泊りで東京出張があったので通勤も自転車に乗ってません。

これじゃいかん!ってことで、
異例ではありますが、何故か気分が乗って、今日は親方号で通勤してしまいました^^
(白状すると、W杯の為に3時起きして、体力的に楽なバイクで通勤したかった・・・)
祝!決勝トーナメント進出!!

ロードバイクでいつもの通勤経路を走ると速い速い!
自転車でこれだけ違うのか?と、改めて認識してしまうほどの速さ!
なんていうか、走るのがホント楽しいって感じ!
いつもの道をロードバイクで走ると別な道のような新鮮な感覚がありました^^/
乗るバイクで新しい驚きがあるって、自転車って奥が深い乗り物ですね?

グランプリ4000のインプレですが、通勤で往復30km弱しか乗ってませんが、まず、感覚的に感じたのはタイヤが路面に吸い付いてるって感じ、やっぱグリップが良いのかな?
前のタイヤの跳ねる感覚が無くなってタイヤが路面を捉えてる印象です。
それと、細かな振動はタイヤが吸収してくれてる感じです。
「やっぱ高級タイヤって良いなあ^^」
実感です
今年はこのタイヤでいきます!
グランプリ4000で通勤_b0074601_23403523.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村
by yjj7top | 2010-06-25 23:41 | 自転車通勤


<< パンク??? メタボリックシンドローム >>