地下駐輪場約一ヶ月、使い方慣れてきました。。

地下駐輪場約一ヶ月、使い方慣れてきました。。_b0074601_22111718.jpg

職場が引越しをして一ヶ月が経過、
このごろやっと地下駐輪場の使い方が解ってきました。

特殊自転車(主にラックにはまらない太いタイヤの自転車)の駐輪スペースもあるのですが、オイラの自転車はスタンドが無いので上下2段になってる駐輪ラックに納めざるを得ないのですが1.95タイヤのオイラはラックにギリギリ(無理矢理)の状態。(2.1の粉号はこの時点で駐輪不可)

ギリギリでもなんとか納まるのですが、隣が接近してるのでラックは隣と微妙に高さを変えてハンドル等がぶつからないように(ミニマムに)配置してます。
この時、ママチャリに比べてハンドルが低めにセッティングしている自転車は高い段に置くとママチャリとハンドルが干渉してしまいます。その為低い段に駐輪しますが、それでも隣がママチャリだと今度は前カゴがこちらのハンドルと干渉してしまうんですねー。。

なのでお隣がスポーツバイクやミニベロが納まってる隣を探して駐輪してます。
毎日停めてると、皆さん毎日何となく同じ位置に停めてるので、オイラも何となく同じあたりに駐輪するのが常のなってきております。。。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村
by yjj7top | 2010-05-20 22:33 | 自転車通勤


<< 宮城県センチュリーライド 下見... 青葉まつり二日目 >>