RP-CとRP-L

RP-CとRP-Lと言っても何のことやら?
実は昨日記事にしたWAKO'sラスペネにはRP-CとRP-Lの2種類が存在します。
オイラはそんなこと知らずにRP-Lを購入してしまったのですが、オイラは水置換性という効果に惚れて買っ他のですが缶の説明書きにはそんなことなにも書いてない・・・・(汗)
㈱和光ケミカルに直接問い合わせたところ、RP-CとRP-Lの大きい違いは噴射剤の違い(CはCO2、LはLPG)で、成分はほぼ同じで水置換性はどちらも同じ、但しRP-Cの方が防錆性能はより高いとのことでした。
ちょっとほっとしました。
RP-Cの方がちょっぴりお値段は高い(200円位)けど、これから購入する方は自転車用ならRP-Cの方がお奨めです。オイラはせっかく買ったのでRP-Lが無くなったら次RP-C買います。。

WAKO's製品はストレート仙台店が品揃えが良いようです。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2010-03-25 23:15 | 自転車


<< ロングライドが特集 LUBRICANT(潤滑剤) >>