親方号始動

今日は青葉まつりの練習もお休みで、久しぶりに何も予定が無い休日。
昨日の余波でやや風が強いけど、吉岡ダムコース走ってきました^^

走り出すと前回初めて乗った時の印象通りとても軽くてしなやかです。
特筆すべきはフォーク、ショック付きかと思うほど衝撃を吸収してくれる。今まで乗っていたTCR号がストレートフォークだったのでよけいに感じるのかもしれません。
偶然にも今月号のバイクラにRFX8のインプレが載ってました、「体重やパワーがあるライダーにはソフトすぎると感じるだろう」とありましたが、それはプロのライダーがレース並にパワーをかけた想定の話で、オイラのようなヘタレがロングライドに使う分には全く問題ない。(元々ロングライドをコンセプトに設計されたフレームです)むしろガタが来はじめたオヤジの体には武器になると思います^^/
アルミのようなカチッとしたレスポンスは無いが、だからと言ってフニャフニャした感じも無い。パワーをきちんと路面に伝えて軽く前に出て行く感じがします。
とりあえず、新しい相棒の印象はオイラ的には◎
親方号始動_b0074601_1763499.jpg

それにしても、走り出すとやや強いと思った風はとぉーーーっても強かった(><;)
自転車が楽しく(安全に)走れるレベルではありませんでした
30kmを1時間以上かかって走ってきましたorz

とりあえずはポジション出たかな?
来週お店でコラムカットしてもらおう。。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2010-03-22 17:21 | RFX8


<< 今日から夏タイヤ! あれから半年 >>