メッセンジャーバッグとウインドブレーカーの相性

b0074601_22343686.jpg

仙台もやや暖かくなりまして、今日からチャリ通のアウターもスキーウエア(正確にはボードウエア)からウインドブレーカーに変えました。(春だっ!)

んで、発覚したのがメッセンジャーバッグとウインドブレーカーの相性。。
メッセンジャーバッグというのは、肩紐を短くして肩に掛けるというよりも体に巻きつけるようにして上半身のかなり上の方に固定させると自転車に乗るときカッコ良いし特に前傾姿勢の時バッグの落ち着きが良いのです。
が、しかし?アウターがウインドブレーカーだとバッグが滑って落ち着きが悪い!
振動ですぐに滑ってバッグが脇の下にずれてくる。(ツルッツルです)
信号の度にバッグの位置を直しながら走ることになってしまいます。
今日来たウインドブレーカー(写真)はメッシュ裏打ちで生地が二重になっていて特に滑り安いのですが、はっきり言ってストレスですっ!
ウインドブレーカーの季節は腰ベルトは必須ですね?

季節が良くなるまで通勤はディバッグが良いかな・・・?

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村
by yjj7top | 2010-02-22 22:55 | グッツ


<< 重いワ!このタイヤ。。 ポジション出しながら少し乗って... >>