嗚呼 愛しき自転車乗り

嗚呼 愛しき自転車乗り_b0074601_21354960.jpg

読みたかったけど店頭に置いてない?
売り切れで手に入れられなかったこの本。
しょうがないのでamazonで注文してから2週間を過ぎた今日、やっと届きました。。。

さすがドロンジョーヌ恩田女史は文章の天才ですね?
自転車人の悲しき習性をおもしろおかしく、本当に笑かしてくれます!

30年前に自転車競技部だったオイラにはノーパンのレーパンもビンディングも全く抵抗が無かった(意識したこともない)けど、オーディエンスはこれだけ抵抗があるのかとちょっと驚きでした。
(「レーパン姿で堂々とコンビニで買い物できるようになったのはいつかららですか?」という記事がありましたが、オイラコンビニどころか(大っきい)ホテルにもカチャカチャしながら入るぞー?)

自転車に乗らない人でも、自転車人の悲しい習性の解る腹で茶の沸かせる一冊です。
是非ご一読あれ!

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村
by yjj7top | 2009-08-19 21:55 | 自転車通勤


<< 装備(ロングライド用) いわきセンチュリー(その二) >>