仙台青葉まつり 一日目宵まつり(その二)

オイラ達すずめ踊りを愛好するものにとっての最大のまつり。青葉まつりがついに終わってしまいした。
燃え尽きて灰にばっかりなっていられません(笑)
写真ばかり投稿して死んでましたのでちょっとだけ祭りの経過コメントします

5月16日 宵まつり(すずめ踊りの祭典)

今年の初ステージ仙台駅ステンドグラス前
ココのステージはお囃子が合わなくて、踊り手にご迷惑かけました。
我がOH囃子隊としては最悪の舞台でした
仙台青葉まつり 一日目宵まつり(その二)_b0074601_22341996.jpg

仙台駅ぺデストリアンデッキ。お囃子は↑のミスを修正してすこしは良くなったかなぁ?
踊り手はノリノリです
仙台青葉まつり 一日目宵まつり(その二)_b0074601_22361838.jpg

市民広場ステージ
自慢のOH囃子隊です。総勢29名の大お囃子部隊です。
仙台青葉まつり 一日目宵まつり(その二)_b0074601_2237161.jpg

市民広場の演舞ではサプライズで今年結婚したカップルに結婚式の髪飾りが舞台上で付けられて踊りました。突然のプレゼントにお二人は感激の様子です(実はこれが今回の裏テーマなのです)
仙台青葉まつり 一日目宵まつり(その二)_b0074601_2240579.jpg
仙台青葉まつり 一日目宵まつり(その二)_b0074601_2241211.jpg

そして緊張の市民会館での「すずめ踊り大賞」コンテスト審査
この為に半年頑張ってきたのです。大本番!
この日一度も合わなかったお囃子が、パーフェクト(ノーミス)の演奏。
・・・それだけで、親方感激です!!!!(涙)
仙台青葉まつり 一日目宵まつり(その二)_b0074601_2246626.jpg

一番町流し、疲れた。。。
仙台青葉まつり 一日目宵まつり(その二)_b0074601_22474037.jpg
仙台青葉まつり 一日目宵まつり(その二)_b0074601_22475190.jpg

定禅寺通り流しの頃には日が暮れてきます
大阪府堺市よりわざわざ仙台にいらっしゃった泉州堺雀踊連の墨で活躍していた変り種自転車。
これいいなぁ。。
仙台青葉まつり 一日目宵まつり(その二)_b0074601_22504942.jpg

夜の総踊りで弾けて一日目宵まつりのフィナーレ!
仙台青葉まつり 一日目宵まつり(その二)_b0074601_2252477.jpg

by yjj7top | 2009-05-19 22:54 | 雀踊り


<< 仙台青葉まつり 二日目本まつり... 仙台青葉まつり 二日目本まつり >>