一人センチュリー・・・北行(その1)

朝、早起きして6時ごろ家を出発。
あれっ?寒いぞ?息が白い?今日は20度以上上がって暖かくなるって予報で言ってたはずじゃ・・?
レーパンにタイツ、上は半袖ジャージにアームカバー+袖無しウインドブレーカー。
なのに寒い!装備ミスッたかなぁ?

まあ、戻るのもなんだから暖かくなるのを期待してそのまま国道4号線を北上。
(戦に負けて北へ逃げることを「敗北」と言います・・・嘘)

10kmも走らないうちにパンク!
一人センチュリー・・・北行(その1)_b0074601_21134989.jpg

黒川郡大衡町付近。
そういえば去年平泉に北行した時も黒川郡富谷町付近で二度のパンクに見舞われたんだっけ、北行は黒川郡がパンクの関所なのかなぁ?

トライバックの中はデジカメと携帯2台(プライベートと営業用)、本日は有給休暇でツーリングなので営業電話が度々鳴って時間をロスしました(笑)。
一人センチュリー・・・北行(その1)_b0074601_21273512.jpg


宮城と岩手の県境の峠(何故県境って何処も峠なんだろ?)付近。
一人センチュリー・・・北行(その1)_b0074601_21301091.jpg

まだ半分も走って無いのにかなりヘロヘロ。
こんなんじゃGOOLできない!
ここでポケットの一口羊かんを食べたら、元気が出ちゃった!
疲れたとき糖分って効くんですね?それも速攻!
食い物のパワーあなどれない。。

岩手県に入って陽が高くなったら(予報通り)暖かくなってきたので半袖+レーパン。昨日剃った美脚を披露。
一人センチュリー・・・北行(その1)_b0074601_21363556.jpg

今年初の夏姿。
気持ちイイッー!やっぱロードバイクはこの姿で踏むのが一番ってのを実感!

この辺(奥州市水沢付近)が100km地点
一人センチュリー・・・北行(その1)_b0074601_21374618.jpg


100km地点↑を過ぎてすぐに、何と本日2度目のパンク。
1日で、しかも100kmで二度のパンクとはついてない。テンション↓ます
一人センチュリー・・・北行(その1)_b0074601_2140217.jpg

その2につづく、

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
by yjj7top | 2009-05-01 21:41 | 自転車


<< 一人センチュリー・・・北行(その2) つるっつるの・・・ >>