バルブの整理

バルブの整理_b0074601_22253274.jpg

昨夜のパンクで取り替えたチューブは仏式バルブでした。
K2号はFが米式、Rが仏式になってしまいました。
ちなみに同じ26inの粉号はFが仏式、Rが米式なのです。
これじゃゴチャゴチャで訳解んねー!

んで、今週2日も雨の中通勤したK2号の洗車のついでにK2号と粉号のチューブを交換してバルブの整理をしました。
これで粉号は前後共仏式。K2号は前後共米式。
これで揃ったわけだ・・・。。。!?
これで良いのかなぁ・・・?
TCR号が仏式だから、K2号も仏式にしてしまえば統一化できてその方が良いかな?
とりあえず今のところ、これでよしとしよう!

バルブの整理_b0074601_2240387.jpg

タイヤレバーは消耗品です。昨日2本折れました。。
黄色いMICHELINのタイヤレバーは丈夫で使いやすいです。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村
by yjj7top | 2009-04-18 22:44 | 自転車通勤


<< ちょっと遅めのお花見・・・まだ... またパンク >>