<   2017年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

鞄 衝動買い

b0074601_21412435.jpg
腕時計の電池交換の為、帰宅途中上野の大型電気屋さんに寄りました。
電池交換の作業時間30分と言われてアメ横をうろうろ。
なんとなく立ち寄った鞄屋さんで目に留まった革製のトートバッグ↑
b0074601_21411201.jpg
裏地もしっかりしてるし、なんといってもかなりリーズナブル
通勤用にこのタイプの鞄が欲しかったので衝動買いしてしまいました。

恐ろしや!アメ横!

by yjj7top | 2017-09-29 21:47 | グッツ | Trackback | Comments(0)

舎鈴 南池袋店 坦々つけ麺

b0074601_20505115.jpg
池袋でに行きました。
昼時だったので、舎鈴南池袋店2回目です。
前に食べた時の印象が凄く良かった!期待満タンです!
http://www.tsukemen-sharin.com/

食券機(画面タッチ式)の反応がイマイチで(「ゆっくり操作してください」と注意書きがありました)、つけ麺中を頼むつもりが操作ミスで「坦々つけ麺(大)」の食券が出てきてしまった(~_~;)

まあ、良いか?と待つこと約10分。着丼↑

間違って注文したと言えどさすが六厘舎系列。
麵は六厘舎のちょっと茶色のもちもち麺。
坦々つけ汁は、坦々麺の旨さと六厘舎の濃厚つけ汁がマッチした、流石と叫びたくなる旨ささ!
これは旨い!
脱帽です。しかし、大は多過ぎます(笑)


by yjj7top | 2017-09-28 22:55 | 出張 | Trackback | Comments(0)

腹減った時の博多風龍

b0074601_22401421.jpg
上野駅から丸井の路地に入ってすぐ。
上京した頃から腹が減るとこのお店に通ってます。
とんこつらーめん博多風龍上野店http://fu-ryu.net/

何と言ってもとんこつラーメン580円で替え玉2玉無料
さすがに替え玉二玉食べるとお腹いっぱいになります♡
b0074601_22402801.jpg
貧乏人の味方です^^

by yjj7top | 2017-09-27 22:23 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

謎のボトル

b0074601_20230856.jpg
今朝マンションのポストに中国からの郵送封筒が入ってました。
中を開けてみると↑ごらんのボトルが入ってました。
飲み口キャップ付きで、ボディにはツール・ド・フランスとディスカバリーチャンネルのロゴが入ってます。
??????
酔っ払ってなんか注文したかなぁ?なんかの検証に当たったのかなぁ?
封筒にはこれしか入ってませんでした。。。。

by yjj7top | 2017-09-26 20:32 | グッツ | Trackback | Comments(0)

ポテトチップス 盛岡じゃじゃ麵味

b0074601_22394955.jpg
最近出回ってるCalbeeの御当地味ポテトチップス
その中の盛岡じゃじゃ麵味 いただきました。

一口目では解らなかったのですが、二口三口と食べ進めると後からじゃじゃ味噌の香りが残ります。じゃじゃ麵を喰い慣れた人には「むふふ」ですが、じゃじゃ麵食べたこと無い人には解らないだろうね?
オイラは「むふふ」ですww

by yjj7top | 2017-09-24 17:45 | うめえもん | Trackback | Comments(0)

チームL.S.D

b0074601_20520149.jpg
先々週のSEMASE合宿の夜盛り上がり結成されたチームLSD(long slow distance)
心拍数50%~60%の低い心拍数(会話の出切程度、ダイエットに特化した心拍数)で永く走ることにより無駄な脂肪を燃焼して痩せましょ?て集まり。
先週は台風でお流れになって、今日が第一回壮行会となりました。

朝まで雨が降っていて開催も危ぶまれましたが、14時に集合できる同志(メタボなおんつぁん)5名で江戸川沿いを北上して、江戸川と利根川の合流地点の関宿まで往復約70km、脂肪燃焼速度でゆっくり往復してきました。

夕方帰宅して、夕飯は
b0074601_20521612.jpg
激辛麻婆丼、緑黄色野菜のサラダ、ビール
痩せるかなぁ?

by yjj7top | 2017-09-23 21:06 | オヤジ日記 | Trackback | Comments(0)

HACHI 日本一のナポリタン

b0074601_22175106.jpg
一週間前のネタです。
先週仙台に帰省したおり、新幹線の仙台着が12時ちょうどでした。
ランチを喰おうと思いついたのがHACHIhttp://www.maido-8.com/
かつてナポリタンスタジアムで日本一の称号を手にしたお店。
オイラも仙台にいた時分は大好きなお店でした。

プチ行列に並んで久しぶりにナポリタンいただきました。
粉チーズとタバスコをたっぷりかけて・・・
やっぱり旨し!
さすがですな?

by yjj7top | 2017-09-22 22:25 | うめえもん | Trackback | Comments(0)

やっぱ、たれかつは旨い!

b0074601_22390735.jpg
お仕事で新潟に行ってきました。
ランチは「とんかつ政ちゃん」http://www.masachan.co.jp/で特急タレかつ丼いただきました。
食べる度に思います。
なんて旨いんだ?!
デブが喜ぶ味です。
幸せ^^


by yjj7top | 2017-09-21 22:49 | うめえもん | Trackback | Comments(0)

OH囃子来’sおかわり

三連休仙台に帰省しておりました。
16日は古巣のOh囃子来’sおかわりの仲間と市内の施設の敬老の日イベントに慰問を行いました。
b0074601_02084308.jpg
b0074601_02085767.jpg
おじいちゃん、おばあちゃんの笑顔も素敵。そして仲間たちの笑顔も素敵でした。

by yjj7top | 2017-09-19 02:13 | 雀踊り | Trackback | Comments(2)

ヘルメットの日よけ

先日のSEMAS合宿でも活躍したヘルメットの日よけ。
b0074601_20500716.jpg
b0074601_20495215.jpg
建築現場のヘルメットに着けるものを自転車のヘルメットに取り付けてみました。
これがナカナカ具合が良い!
襟足への強烈な日差しを遮るだけでなく、この日よけの裏側は水を含めるようになっていて、水を含めると襟足や背中が程よく濡れて良い具合に躰を冷やしてくれます。
b0074601_20502158.jpg
しかも軽くて付けて走っても違和感がありません。
ホームセンターやがてん系のお店で1k以下で手に入ります。
とってもお奨めデス!

by yjj7top | 2017-09-14 22:12 | グッツ | Trackback | Comments(2)