<   2017年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

蒙古タンメン 中本

b0074601_06123429.jpg
暑くなってきました。
暑くなると辛いもんが食べたくなりますよね?(オイラだけか?)

んで、品川の蒙古タンメン中本に行ってきました。
蒙古タンメン卵付大盛り

ばっちり汗かきながら完食しました。
やっぱ旨かったー!

by yjj7top | 2017-05-29 23:10 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

タイヤ交換

朝練から帰ってきてタイヤ交換を行いました。
昨年お世話になったIRCはGWの仙台ライドまで頑張ってくれました。
とても気に入っていたタイヤなのですが、もう限界。
初売りで手に入れていたMAVIC に替えました。

新しいタイヤにはまずタイヤの裏にベビーパウダーをまぶします。
チューブがねじれたり噛んだりしないための潤滑剤なんです。
自転車愛好家は皆さんベビーパウダーを所有してます^^v
b0074601_20025016.jpg
タイヤはMAVIC YKSION ORO(700x23C)
このタイヤの性能は説明書によるとグリップと軽量と対パンク性能が優れてる。
しかし、柔軟性はイマイチとのこと。
純然たるレーシングタイヤみたいっすね?おいらの使い方にはちょっとオーバースペックかも?
b0074601_20030587.jpg
まあ、とりあえず、今シーズンはこれでいきます!

by yjj7top | 2017-05-28 20:21 | RFX8 | Trackback | Comments(0)

semars朝練

b0074601_11575316.jpg
2週間ぶりのSEMRSの朝練
季節が良くなってきたら参加者も多くなってきました。
走った後は自転車談義に花が咲き楽しいひとときを過ごしました。
来週は月に一度のチャレンジデー
参加して、守谷班に混ぜていただけるよう頑張ります。

by yjj7top | 2017-05-28 12:00 | RFX8 | Trackback | Comments(0)

運河

先週は青葉まつりで自転車に乗れなかったので2週間ぶりの自転車。
状は江戸川から運河を通って利根川まで走りました。

これが江戸川から運河の入口
b0074601_18232742.jpg
運河脇のサイクルロードはけっこう狭いのでのんびりサイクリング
途中の公園ではこいのぼりが沢山泳いでました。
b0074601_18234588.jpg
途中の橋。この先が利根川
b0074601_18235988.jpg
運河を走ること約10km、米側に出ました。
b0074601_18240823.jpg
このまま利根川のサイクリングロードを下流に走り、6号線に出会ったとこでそのまま6号線を走って帰ってきました。
約80kmのツーリング。なかなか気に入りました。
レパートリーが増えました。

by yjj7top | 2017-05-27 18:39 | RFX8 | Trackback | Comments(0)

満月 仙台店 塩ワンタン

青葉まつりの最中、昼飯時に立ち寄った大好きな満月
今回は塩ワンタンを初めて試しました。
b0074601_21511110.jpg
まつりの最中仙台も暑かったので塩を頼みました。
あっさりして美味しい!
スープ以外は定番のアゴダシのワンタン麺と同じようです。
・・・でも、満月はやっぱりアゴが良いかな?
個人的な好みですが・・・・、

by yjj7top | 2017-05-25 21:39 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

青葉まつり 本祭り

5月21日 青葉まつり本祭り
我々Oh囃子来’sおかわりは例年通り阿部蒲鉾店さんの大鯛山鉾の専属として同行しました。
サンモール一番町の待機場所で運行の出発式と運行の練習。
オイラの企画が採用されて、仙臺木遣りを生歌で歌うこととなりました。
出発前に木遣りの練習。オイラが木遣り師を務めさせていただきました。
b0074601_21531072.jpg
出発前のOh囃子来’sおかわりの演舞
二日目の始まり
b0074601_21484731.jpg
いよいよ運行開始
青葉通りを移動中
b0074601_21494935.jpg
二番町通りでの仙臺木遣り
b0074601_22322240.jpg
二番町を左折して定禅寺通りに突入


b0074601_21501477.jpg
無事お祭りが終わってOh囃子来’sおかわりは市内のクラブで打ち上げ
ここでも踊り足りないメンバーは時間まで踊り狂いました。
b0074601_21535490.jpg
みんなありがとう
そしてお疲れ様でした。
笑顔が全てを物語ってます。
b0074601_21533734.jpg


by yjj7top | 2017-05-24 22:39 | 祭り | Trackback | Comments(0)

青葉まつり 宵祭り

いよいよすずめ踊り愛好家にとっての最大のお祭り
5月20日青葉まつり宵祭り
我らOh囃子来’sおかわりのスタートは勾当台公園音楽堂
緊張の初舞台
b0074601_21504490.jpg
午後になり、次のステージは市民広場ステージ演舞
b0074601_21513419.jpg
ステージが続きます。
仙台駅前の特設ステージでの演舞直前の出番待ちのエスカレーター
まだまだ皆元気です。
b0074601_21515463.jpg
スミマセヌ。ここの演舞写真はありません。
駅前直後の集合写真。
b0074601_21524433.jpg
ここから流し踊り
一番町での流し踊り
そろそろ疲れて来たかな?
b0074601_21521977.jpg
夕方になりオイラはOh囃子来’sおかわりを離れて、伊達木遣り会と合流
木遣りを歌いました。
b0074601_21480365.jpg
宵祭りのフィナーレは総踊り
b0074601_22095206.jpg
本祭りに続く



by yjj7top | 2017-05-23 22:10 | 祭り | Trackback | Comments(0)

青葉まつり 宵祭

青葉まつり1日目宵祭無事終了しました✋
b0074601_23471376.jpg

by yjj7top | 2017-05-20 23:45 | Trackback | Comments(0)

青葉まつり 予定

5月20日21日は待ちに待った仙台青葉まつり
当然明日仙台に帰って参加します。
オイラの予定書いときます

20日宵祭り
11:20 勾当台音楽堂
13:44 仙台市民広場 舞台
15:06 仙台駅前 舞台
16:31~17:11 一番町 流し踊り
上記OH囃子来’sおかわりではお手伝いで旗か提灯を持ってると思います。
18:00 仙台木遣り 一番町流し
19:00 復興山鉾 木遣り ⇒ 国分町にて木遣り奉納
ここは仙台木遣りの一員として木遣り隊に加わり木遣りを歌います。

21日本祭り
本祭りは大鯛山鉾(阿部蒲鉾店)の山鉾運行に加わります。
オイラは運行時の木遣りを歌いまする。
11:30 出発式(一番町)
12:15 山鉾移動開始
12:45 二番町通り運行開始
13:35 定禅寺通り運行
14:00 エレクトロンホール前 停止演舞
15:20 運行終

お時間のある方は応援宜しくお願い致します。


by yjj7top | 2017-05-18 21:58 | 祭り | Trackback | Comments(0)

シャー専用ロードバイク

秋葉原のガンダムカフェ
b0074601_13032967.jpg
店頭に飾られていたのはなんとシャー専用ロードバイク
b0074601_13031942.jpg
b0074601_13030533.jpg
カーボンフレームでディスクブレーキだ!
うかつにも欲しくなってしまった・・・

by yjj7top | 2017-05-17 21:46 | 自転車 | Trackback | Comments(4)