<   2017年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

仙台ライドの準備


今日の
b0074601_18205871.jpg
今日の朝練は仙台ライドのフル装備で走ってきました。
3日の明け方に出発します^^

by yjj7top | 2017-04-30 18:24 | RFX8 | Trackback | Comments(2)

はまってます!おしゃぶり昆布

b0074601_21501943.jpg

先日奥方が送ってくれた単身援助物資のなかにあった「おしゃぶり昆布」
いやぁ、酒のつまみに最高です。
瞬間的に沸騰してます。
お試しあれ!
by yjj7top | 2017-04-28 21:52 | うめえもん | Trackback | Comments(0)

今日も江戸川

今日はSEMASの朝練
いつも通り仲間と走ってきました。
b0074601_2072773.jpg

ゴール後、天気が良いのでそのまま一人で江戸川河口まで走ってきました。
b0074601_2083212.jpg

写真で解るでしょうか?河口の干潟で潮干狩りしてます。
春ですねー!


にほんブログ村
by yjj7top | 2017-04-23 20:10 | RFX8 | Trackback | Comments(2)

二日酔いの朝練

昨夜遅くまで飲んで、朝起きるのが危ぶまれたセマスの朝練。
なんと、奇跡的に朝起きてしまいました(笑)

なんとか集合時間に間に合いましたが、二日酔いで変な汗が・・・、
しかし、暖かい気温に助けられてなんとか走り切れました。

暖かくなったので参加者も多くなりました。
長袖+タイツはもう暑すぎ!そろそろすね毛のお手入れしてレーパン履lこうかな?
b0074601_17493872.jpg
b0074601_17495168.jpg



にほんブログ村
by yjj7top | 2017-04-16 17:50 | RFX8 | Trackback | Comments(4)

立石でもつ焼き

午前中立石で蕎麦打ちしたのですが帰宅してゆっくりした後、夕方またもや立石
中学の同級生が仕事で上京するというので、在京の同級生数人と飲み会。
幹事役の発案で「第一回下町懇親会」ということで、コアな飲み屋さんが多い立石になったみたいです。

17時に立石駅で待ち合わせ。
立石は行列のできるコアなお店が多い中、そのなかでも行列人気店のもつ焼き屋さんに並びました。
b0074601_17152059.jpg
入店を待ちきれずコンビニで買ってきた缶ビールとつまみをやりながら並ぶ、こちらもコアなおんつぁん数人(笑)

さて、並ぶこと1時間。やっと入店
狭い店内で梅ハイ(立石の定番らしい)呑みながら、メニューのもつ焼きを片っ端から注文。
その中で気に入ったのがレバタレ(写真左)。角切りのレバ旨かったっす!
b0074601_17281140.jpg

散々飲んだ後、二次会は線路わきの立ち飲み。
b0074601_17294282.jpg

なんとも下町のコアな飲み会でした。

P.S 酔っ払って帰りの電車。高砂駅から京成金町線に乗り換えたのですが、そこでうとうと・・・
     目が覚めたらなんとそこは高砂駅?寝たまま一往復して戻ってきてしまったたみたいです(笑)
      明朝の朝練起きれるかなぁ・・・?
by yjj7top | 2017-04-16 17:35 | オヤジ日記 | Trackback | Comments(2)

蕎麦打ち体験

「広報かつしか」で応募した蕎麦打ち体験が当選して、今日初めての蕎麦打ち体験してきました。
場所は葛飾区立石のお蕎麦屋さんの3階で「江戸東京そばの会」の会場
まずは講師の方の説明を聞きながら模範演技を拝見
b0074601_14573234.jpg
b0074601_14574551.jpg
b0074601_14575712.jpg

こねて延ばして切って、なんて思ってたのですが、思っていたよりも工程が多く、結構難しいんですね?
自分の蕎麦打ちの写真は・・手が粉だらけでカメラ持てません。m(_ _)m

さて、出来上がり500g(約5人前)
b0074601_15371.jpg

そして、試食(天ぷら有料)
b0074601_1541265.jpg
我ながらうまい!やっぱ打ちたては旨いってことですか?
またやってみたいっす!
by yjj7top | 2017-04-15 15:05 | オヤジ日記 | Trackback | Comments(4)

新潟出張

昨日の夜泣き蕎麦に引き続き出張のレポートです。
二日目、仕事は早めに終わったのでちょっと足を延ばし郊外のたれかつの旨いお店に行ってまいりました。
とんかつ政ちゃん本店の特急タレかつ丼
b0074601_21184976.jpg
これはもう、旨いとしか言いようがありません。
たっぷり味の染みたとんかつが乗った丼。新潟に美味いものあり「たれかつ丼」

帰りの新幹線。MAXとき。
この2階建ての新幹線もまもなく姿を消すそうです。
b0074601_21214842.jpg

MAXがデビューしたときの小泉京子のCMがなんとなく懐かしく思います。
今日は久しぶりに2階席。いままでは揺れるので1階専門でした・・・(本当は1階に割引チケットがあったので)。
b0074601_2125748.jpg

このらせん階段のあるデッキももうすぐ見られなくなるんですね?
b0074601_2126897.jpg

さて、新潟からの帰りは缶ビールではなく、やっぱり日本酒ですよね?
b0074601_2126564.jpg

by yjj7top | 2017-04-13 21:27 | 出張 | Trackback | Comments(0)

ドーミーイン名物夜鳴きそば

b0074601_20555570.jpg
出張で新潟泊。
ホテルドーミーイン名物の夜鳴きそば
あっさりしてて、風呂上がりに最高デス^_^
by yjj7top | 2017-04-12 21:59 | Trackback | Comments(0)

花筏

b0074601_74215.jpg

昨日の職場の近くの風景。
花チラシの雨で流れてきた桜の花びらデス。
花筏って言うんだそうです。
風景もそうですけど、季節の言葉ってのもきれいですね?
by yjj7top | 2017-04-12 07:48 | 季節 | Trackback | Comments(2)

こってりらーめん福たけ 曽我店

b0074601_22584573.jpg

仕事で千葉方面に行ってきました。
昼時曽我の湾岸バイパスで「食楽ラーメンランキング全国3位」の看板
こってりらーめん福たけ曽我店。看板にひかれて入店

注文はおすすめの特製ラーメン(写真↑)・・・の、こってり。
いわゆる看板ラーメンの全部乗せ・・・のさらにこってりバージョン(汗)
やっぱ、デブはこってりが好き♡

スープが見えない程に覆い尽くされた超盛りの背油に太麺。たっぷりチャーシューに海苔
デブにはたまらんビジュアルです^^v

味はと言うと、超こってり。
んで、こってりファンにはワハハ・・・です。
カロリーを気にする方にはお奨めできませぬ!
by yjj7top | 2017-04-11 23:11 | ラーメン | Trackback | Comments(0)