<   2017年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

東京の同窓会

b0074601_16264928.jpg

オイラは仙台の中学校出身ですが、東京に住んでる同級生が時々集まって東京で身に同窓会をやってます。
昨日はその同窓会の新年会。
おいらはこの会は初参加。
数人で飲んでるだけかと思ってたら、恩師も含め12名での新年会でした。
懐かしい旧友と異国(?)で再会して、3次会まで盛り上がりました。
by yjj7top | 2017-01-29 16:35 | オヤジ日記 | Trackback | Comments(0)

小野万 一本造り

b0074601_21465256.jpg

正月に帰省した時、買ってきた小野万一本造り無くなってしまいました。
オイラの大好物!
また買ってこなきゃ!
by yjj7top | 2017-01-25 21:49 | うめえもん | Trackback | Comments(4)

風邪ひいてG系MISORA

b0074601_1824019.jpg

数日前からのどが痛かったのですが、昨日の午後あたりから急激に体調が悪くなって昨日は定時で仕事を上がり、「躰の温まるもん喰って早く寝よう」と思い、以前から気になっていた亀有駅前のG系ラーメン店に入りました。
濃厚らぁめんを看板に掲げている「インパクト製麺所MISORA」
食券機でお約束通り左上の味玉ガッツリ味噌を購入
体力回復を狙い油多め、味濃いめ、ニンニク多め、野菜多めで注文。
出てきたのがコレ
b0074601_18141459.jpg

典型的なG系ラーメン
多分凄いカロリー、しかもこのニンニク量だと女房から寝室を追い出されてしまいそうですが、今は一人暮らし。心置きなく久しぶりにニンニクガッツリのG系いただきました^^v

家に帰って風呂入って21時前に就寝。
にもかかわらず朝体調が悪かったので今日は仕事を病欠。一日寝てました。
夕方になってようやく体調が回復したのでブログ書いてます。

明日からまた仕事します。
by yjj7top | 2017-01-24 18:20 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

今日も江戸サイ

b0074601_1747513.jpg

昨日、今日と江戸サイ走ってきました。
昨日は風が鬼のように強くてしっどかったのですが、今日は風も弱くて快適でした。
とはいっても空気はとても冷たく、ゆおっと休憩しただけで汗が冷えてかなり寒い。

ついでにバイシクルセオ新松戸店に寄ってきました。お店の中見てるとまた、物欲がふつふつしてきます。きりがないですね?(笑)


にほんブログ村
by yjj7top | 2017-01-22 17:56 | RFX8 | Trackback | Comments(0)

新年会木遣り

b0074601_21314887.jpg

15日裸参りの翌日、伊達木遣り会として市内の町内会の新年会で木遣りを披露してきました。
前日の直会で飲み過ぎたおかげで二日酔い気味でしたが、なんとか無事勤め上げました。
単身赴任してからは、例会で練習する機会が無くなっていたオイラとしては、こんな機会も無ければ腹から声を出す機会があまりなかったのですが、やっぱ、腹から声出すって気持ち良いっすね?
参加した伊達木遣り会のお仲間達、お疲れ様っした!


にほんブログ村
by yjj7top | 2017-01-18 21:43 | 祭り | Trackback | Comments(0)

どんと祭 裸参り

b0074601_2248297.jpg

14日仙台地方の正月の一大イベントどんと祭の裸参り仙臺伝統裸参り保存会のメンバーとして参加してきました。

最強寒波到来とニュースで騒ぎ立てた通り仙台は雪こそ降らなかったものの、ここ数年(裸参り当日としては)なかったほど強烈に寒い一日。18時の出発時間は氷点下4℃。
参加3年目の新参のオイラとしては最強の寒さ。参加30年以上の大先輩に聞いても「久々にヤバイ・・・」

禊ぎ(氷水を浴びます)を終えて、裸装束の支度を終えて外に出ると、
さっ・・寒い! いや、痛い!

出発前の記念撮影では膝のがくがくは止むことなく動いてました(震えてました)

今年は「高張提灯」(先頭で高い位置に掲げる大提灯)の名誉な役目を承り、寒い中無事勤め上げました。
直会で躰の震えが止むまで酒を酌み交わし、先輩に
「寒かったけど、30年以上も参加してたら慣れてるんじゃないですか?」
と質問すると
「ばぁか!年に一度で慣れる訳ねぇだろ!今日はオレも死ぬかと思った」
だそうです、、、、

それにしても今年は寒かった!
直会で熱燗を一升くらい飲んだあたりでやっと震えが止まった。
おかげで翌日は激しい二日酔い(とほほ・・)
でも、辛いほどにやり遂げた達成感は何とも言えない。
来年も・・・・・・
b0074601_23193750.jpg



にほんブログ村
by yjj7top | 2017-01-17 23:21 | 祭り | Trackback | Comments(0)

明日また仙台に帰省します

正月に仙臺に帰省したばかりなのですが、明日また帰省します。
勿論14日のどんと祭の裸参りに参加する為でーす!

仙臺伝統裸参り保存会の一員として大崎八幡神社に参拝します。

ニュースでは週末最大寒波到来とか?
一抹の不安を抱いて明日の会議終了後、仙台に帰ります。


にほんブログ村
by yjj7top | 2017-01-12 21:36 | オヤジ日記 | Trackback | Comments(0)

かわいらしいかかし

b0074601_22782.jpg

仕事で千葉方面を走行中見かけたかかし
ベンチに座ってなんとものどかな・・・
by yjj7top | 2017-01-11 22:08 | Trackback | Comments(0)

今年の走り初め

b0074601_18284599.jpg

三連休初日。2017年の走り初めは江戸サイ。
江戸サイを上流に上って、埼玉県春日部市の親戚の家まで走ってきました。

天気は良かったのですがさすがに空気は冷たいっすね?
でも先週は仙台の家で餅と酒三昧だったので2週間ぶりの自転車。
やっぱ自転車は良いッス!

2017年走り初め 71.72kmでした。


にほんブログ村
by yjj7top | 2017-01-07 18:34 | RFX8 | Trackback | Comments(2)

コイキング焼き

b0074601_21313047.jpg

秋葉原で見つけた「コイキング焼き」
さすが秋葉原!
味は普通のたい焼きでした。。
by yjj7top | 2017-01-06 21:32 | うめえもん | Trackback | Comments(2)