<   2016年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

スキ マハル

b0074601_2121220.jpg

職場の近くの最近お気に入りのランチ処、スキマ ハル
本かっく的なカレーのお店です。
写真ははランチセット770円
日替わりかりーにサフランライス、サラダ、ナン、日替わりタンドリー+ドリンク
なかなかボリュームです。
by yjj7top | 2016-12-27 21:06 | 昼めし | Trackback | Comments(2)

電子レンジ炊飯器

単身赴任のオイラは炊飯器は持っていなかった。
ご飯はサトウのご飯(類似品含む)でした。
そして、念願の炊飯器買いました!
b0074601_202124.jpg

はは(^_^;) Amazonで見かけた電子レンジでご飯が炊ける容器デス!
電気炊飯器は貧乏人にはかえません^^;
とはいえ、ご飯が炊けるってのに飛びつきました。

んで、米を砥ぎ、給水させて
b0074601_20253790.jpg

説明書の通りレンジをかけて蒸らして・・・

出来上がり
b0074601_20264015.jpg

初めてにしてはうまく炊けました!
単身赴任になって初めての炊き立てのご飯。
旨かった!
by yjj7top | 2016-12-26 20:28 | グッツ | Trackback | Comments(4)

今年最後の荒サイ

b0074601_144956.jpg

28日から仙台に帰省するので今日が最後の荒サイ
今日がいつものR$からではなくR6から荒サイにエントリーしました。
上流に向かって走るにはいつもより3km程多く走れます。
今日はガッチャマン(朝霞水門)まで。昨日よりは風が弱く、寒いながらも快適に走ることが出来ました。


にほんブログ村
by yjj7top | 2016-12-25 14:53 | RFX8 | Trackback | Comments(0)

ひとクリ

b0074601_18281819.jpg
単身赴任初心者の初めてのひとクリ。今日はいつもよりもチョッピリ贅沢なディナーっス❗️
by yjj7top | 2016-12-24 17:55 | オヤジ日記 | Trackback | Comments(2)

すのこ

先日、布団のマットレスを(久しぶりに)めくったところ、マットレスと床がビチョビチョに濡れてた!
おまけにマットレスには黒くカビまで生えていた(^_^;)
b0074601_15201321.jpg

毎朝チェックしてみると、一晩で濡れてくるようです。我ながら凄い湿気・・・、
んで、Amazonですのこ買いました。
それが今日届きました。
b0074601_15301743.jpg

これで少しは風通しが良くなるかな?
by yjj7top | 2016-12-24 15:31 | グッツ | Trackback | Comments(4)
b0074601_22272285.jpg

三連休初日。
明日と明後日は結婚後初めて一人で過ごすイブとクリスマス。
今日は一人dえ映画を観てきました。
ファンタスティックビースト。
なかなk面白かったっす!
でも、ちょっと寂しいっす!
by yjj7top | 2016-12-23 22:30 | オヤジ日記 | Trackback | Comments(0)

カレンダー2017

b0074601_21214130.jpg

今月号のCIKLE SUPORTSの付録は2017ROAD RACS CALENDAR
単身の城の来年のカレンダーに悩んでましたが、とれに決まり!


にほんブログ村
by yjj7top | 2016-12-20 21:27 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

湾岸ツーリング

昨日に引き続き天気も良く風が無い。
今日は湾岸を走ってみようと家を出ました。

いつもの通り千住新橋から荒サイに入って右岸をを下流に向かって走ります
最後の橋を渡って左岸を行くと河口には葛西臨界公園。
b0074601_18265332.jpg

なんと荒サイ(左岸)はそのまま葛西臨海公園の中に続いてるのです。

葛西臨海公園からほんの3km走ると東京ディズニーランド
b0074601_18594721.jpg

次なる目的地は幕張。ディズニーランドから約20km。
しかし、この京葉臨海付近のの道路は走りにくい。道路はやたらデカイのですが、大型車がガンガン飛ばしていきます。しかも交通量がハンパナイ!さすがのオイラもビビりまくり。標識にも「自転車は危険ですから歩道を走行してださい」と書いてある。所々に自転車走行禁止の標識も。。。
素直(?)に歩道を走ることにしましたが、工業地帯なので歩道に歩行者は殆ど居ません。まあ、それなりに走りやすいデス。(でも全然楽しくない) 時々見かけるローディーも歩道走ってました。

さて、歩道なので20kmを1時間かけて幕張到着
b0074601_18425029.jpg

昼も過ぎたので、幕張副都心の巨大イオンモールで昼食をとることにしました。
ここはオイラの近所のショッピングセンターとは大違いで、駐輪場はささやかで駐輪してる自転車もパラパラ。こんなとこは自転車で移動してる人も少ないみたいですね?

フードコートで迷った挙句、選んだのが「一所懸命ローストビーフ星」のローストビーフ丼。
30分並んでやっとありついたローストビーフ丼(特盛)
b0074601_18503566.jpg

ご飯になかなかたどり着かないほど肉の量が半端なく、ごっつい旨かった!

帰路は先程走った臨海国道を戻って、市川の江戸川河口から江戸サイを上流に上りました。
途中柴又の矢切の渡しで記念写真
b0074601_18551149.jpg

風もなく比較的暖かかった一日。楽しく美味しい70kmでした。


にほんブログ村
by yjj7top | 2016-12-18 18:58 | RFX8 | Trackback | Comments(2)

ガッチャマンのシバトラ

b0074601_18372277.jpg

今日も荒サイ走ってきました。
折り返し地点のガッチャマン(朝霞水門)をうろついてたシバトラの猫ちゃん。
人に慣れてるのか呼んだら近づいてきた。
毛並みもきれいで飼い猫っぽいのですが、近くに人家はありません。
どっから来たの?


にほんブログ村
by yjj7top | 2016-12-17 18:42 | RFX8 | Trackback | Comments(2)

赤坂見附交差点

b0074601_22423731.jpg

写真は港区の赤坂見附の交差点。
今日仕事でここに行ったので歩道橋の上から写真を撮りました。

実は先日自転車でここを走りました。
写真の右手永田町方面からきて、この交差点を右折(写真奥方向)したかったのですが、巨大交差点を右折することが出来なくて悩みました。
この交差点は片側6車線もあって交通量がハンパナイ!そして、写真の右あと手前には横断歩道もない。
しかも、国として大事な建物が多いせいか各交差点には警察や機動隊がわんさか居ます。
変なことすると逮捕されてしまうんじゃないか?という不安満載なのです。
困ってしまって左折(写真手前方向)に曲がって、数百メートル先の横断歩道を渡ってUターンして、交差点を直進(しかも横断歩道を自転車を押して)しました(+o+)

都心は自転車はどう走っていイイかわからない複雑な交差点が沢山あるし、郊外に行くと幹線道路の立体交差などは自転車通行不可の箇所がいたるところに有る。
東京は地方以上に自転車が走りづらい街です。
いやはやなんとも、ストレスが溜まります。。。。


にほんブログ村
by yjj7top | 2016-12-14 23:01 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top