<   2016年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

祭りダブルヘッター

昨日は昼間は「夏まつり仙台すずめ踊り」夜は地元の夏まつりのダブルヘッター。
いやあ、忙しいけど充実しましたww
b0074601_8235311.jpg
b0074601_824829.jpg

今日は壱日中仙台駅東口で夏まつり仙台すずめおどりに参加します。
これが今年仙台で参加する最後のすずめ踊りになると思います。
思いっきり楽しんできます。


にほんブログ村
by yjj7top | 2016-07-31 08:26 | 雀踊り | Trackback | Comments(0)

ねぶた

b0074601_21584805.jpg

引継ぎで青森に来ております。
来週はねぶた
準備に余念がないようです。
by yjj7top | 2016-07-27 21:57 | Trackback | Comments(0)

部屋が決まりました

b0074601_12174625.jpg

突然の辞令。
東京勤務、単身赴任が決まってしまいました。
何と8月16日付
昨日と今日は東京で部屋探し
亀有駅徒歩5分のマンションに決めました。
部屋が決まってチョットホッとしてます。
by yjj7top | 2016-07-26 12:14 | Trackback | Comments(4)

最後の木遣り

今日は仙台の一番町三社まつり
昨年に引き続き我々伊達木遣り会も神輿の先導で木遣りを歌いました。
b0074601_0385043.jpg

三社が終わるとそのまま仙台駅のホテルメトロポリタン仙台へ移動して市内の企業さんの50周年記念パーティーの余興での木遣り披露。
b0074601_0413947.jpg

転勤前の最後になるかもということで、おいらは仙臺木遣りの兄木遣り役を仰せつかりました。
緊張しましたがなんとか兄木遣り、お役目務めさせていただきました。
良い思い出になりました(T_T)


にほんブログ村
by yjj7top | 2016-07-24 23:36 | 祭り | Trackback | Comments(0)

最後の幹事会

b0074601_2384843.jpg

今日は転勤が決まり、仙臺すずめ踊り連盟最後の幹事会。
奇しくも今回はオイラが司会進行でした(^_^;)
部会長の役割の引き継ぎも終え、安心して東京に行けます。
皆さんにお別れの挨拶をして会場を後にしました。。。
by yjj7top | 2016-07-20 23:12 | 雀踊り | Trackback | Comments(4)

夏まつり 仙台すずめおどり

b0074601_21103192.jpg

今年も夏まつりの季節がやってまいりましたww
7月30日・31日の二日間。
勿論Oh囃子来’sおかわりも参加します!
オイラも二日間がんばります!
・・・どうやらこれが今年仙台で踊る最後のすずめになってしまいそうです・・・orz


にほんブログ村
by yjj7top | 2016-07-14 21:16 | 雀踊り | Trackback | Comments(2)

伊達木遣り会例会

b0074601_22541011.jpg

毎月第一火曜日は伊達木遣り会月一度の例会(練習会)
最近はメンバーも増えて賑やかになりました。
出番(出演依頼)も増えてこのところ引っ張りだこww
新しいレパートリーも稽古中です。
by yjj7top | 2016-07-12 22:56 | 祭り | Trackback | Comments(0)

仙台城跡演舞

10日(日)すずめ踊り連盟主催の仙台城址演舞に参加してきました。
朝から暑い(^_^;)
今回はなんと7祭連152名の大所帯で一日三回、観光きゃきゅの前で演舞を行いました。

まずは、護国神社で玉串奉納とお祓い。その後神社前で各祭連の奉納演舞
b0074601_22561817.jpg
b0074601_22562913.jpg

そして石垣前の広場で演舞
b0074601_2257883.jpg
b0074601_22572869.jpg
b0074601_22574856.jpg
b0074601_2258429.jpg

我々Oh囃子来’sおかわりも負けずに踊りました。
b0074601_22584530.jpg
b0074601_22585292.jpg

最後は集合写真
b0074601_22591814.jpg

熱い中皆様お疲れ様でした。
そして主催の普及拡大深いのスタッフとす連役員の皆様。お疲れs間でした!
b0074601_22593497.jpg



にほんブログ村
by yjj7top | 2016-07-11 23:02 | 雀踊り | Trackback | Comments(0)

東北枠で当選

b0074601_2132272.jpg

一般ライダー応募で落選してしまった今年のツール・ド・東北
東北ライダー枠でリベンジ応募してましたが、なんとか当選!
今年も走れるぞ!
今年は「気仙沼フォンド211km」
オーバー200km、気合入れてトレーニングしなきゃ!


にほんブログ村
by yjj7top | 2016-07-09 21:35 | RFX8 | Trackback | Comments(2)

中華そば田むら 鬼にぼ

ラーメンネタ二連発で恐縮です。
青森に行ってきました!
ネットで調べた青森市内の人気店。「中華そば田むら」をカーナビでロックオン。
昼時到着したら、駐車場が最後の1台。ギリギリセーフ
店内に入ると、狭い駐車場の割には広い店内(?)で余裕で座れた。
看板メニューの鬼にぼし(中)を食券機でえ購入
b0074601_21194814.jpg

待つこと20分(永かった・・・)着丼
b0074601_21203873.jpg

出ました!津軽のどろ系極にぼ!
極にぼ系は最近はまってるけど、こいつの香りは・・・ニボ強すぎ・・・、
にぼし系の嫌いな人は逃げ出してしまうほどニボ臭強い!
はっきり言って、イヤミなニボ臭です。もうすこし別の香りも入れてほしかったな?

ともあれ完食!
リピートするかというと、オイラ的には???
嫌いだった青森ラーメンのあのニボ臭が強力になって来襲かも?
考え方によっては、津軽人の好きな香りのラーメン・・・かも?
by yjj7top | 2016-07-05 21:38 | 出張 | Trackback | Comments(0)