<   2016年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

体調不良

b0074601_10425618.jpg

昨日から体調不良でダウン
点滴受けてます
by yjj7top | 2016-02-29 10:41 | Trackback | Comments(4)
b0074601_1710223.jpg

今年初めてあさいなコース(三本木道の駅往復約50km)走ってきました。
ネオTCR号ロスより初めてのロードバイク。やっぱ軽快で良いですね?
お天気は良かったのですが、向かい風になるとやはり風は冷たい。
春が待ち遠しいっす!


にほんブログ村
by yjj7top | 2016-02-27 17:15 | RFX8 | Trackback | Comments(0)

TCRロスより2週間

今日でTCRロスより2週間
出張がちなのであれからあまりジテ通がままならないのですが、ネオTCR号がないのでMTBのK2号で通勤しております。
でもやっぱりMTBだと重くて思うように走れない。贅沢な悩みなのでしょうがロードバイクに慣れてしまってるのですね?

街を走ってるバイクを見ると目を皿のようにして視線で追いかけたり、駐輪場ではついついTCR号を探してしまいます。永いこと付き合った相棒はどこへ行ってしまったのやら・・・orz

もうすぐ季節も良くなってきます。そうなるとロードバイクで通勤したくなる。
オークションなども覗いてはいるのですが、どなたか不要の古いロードバイク安く譲ってはくれぬでしょうか?
・・・などと、思いふけっております。。。


にほんブログ村
by yjj7top | 2016-02-26 23:05 | 自転車通勤 | Trackback | Comments(2)

麺屋たけまる

b0074601_22255582.jpg
東京に出張デス
「ライフプランセミナー」年金の基本からあなたは何歳からどの位の年金がもらえるのか?そしてその後の人生のプランは?などというセミナーを受けてまいりました(^_^;)
・・・あと五年で還暦だっちゃ!

セミナー会場は神保町。会場の側のラーメン店でランチ。
神保町駅近くの麺屋たけまるに入りました。

入口の券売機で看板メニューの「濃厚鶏白湯そば+鶏天丼」のサービスランチを購入
昼前だったのでほどなく着丼(写真)
どろっとした濃厚な鶏スープに中細ストレート麺、お決まりの鶏チャーシュー。
食べてみると・・・、さすがラーメン激戦区、
旨シ!
シチューのような濃厚なスープは鶏の香りが強くストライクです!
やっぱ東京のラーメンははすげーな?
by yjj7top | 2016-02-24 22:24 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

Wanted

b0074601_93042100.jpg

ネオTCR号ロスより一週間
傷心で落ち込んでおりました(ブログ更新もおろそか・・・)

でも、落ち込んでばかりもいられません。
古いアルミバイクですので転売しても二束三文。犯人はロードバイクに憧れる素人じゃないかと思っております。
ペダルはSTPだし、素人はフレンチバルブにも手こずるのでは?
そうすると、困った素人犯人は自転車店に修理等に行くのではないか?
・・・ってことで、上の手配書を市内の知ってる自転車店数件に配りました。

ダメ元なのですが、何もせずには居られない自分です。。。


にほんブログ村
by yjj7top | 2016-02-21 09:39 | 自転車通勤 | Trackback | Comments(6)

盛岡「雪あかり」

12日盛岡出張に行ってきました。
「盛岡雪あかり」が開催中でしたがオイラが訪れたのはあいにく昼間。
ろうそくの灯は灯ってませんでしたが、雪行燈は沢山ありました。
暗くなって灯が灯ればきれいでしょうね?
b0074601_22411779.jpg
b0074601_22413350.jpg
b0074601_22414485.jpg
b0074601_2242184.jpg


・・・それにしてもネオTCR・・・
TCRロスでしばらく立ち直れそうもありません。
永い間連れ添った相棒です。。。
警察にフレームNoと共に被害届も出してあります。お見かけのさいは警察にご一報ください。
by yjj7top | 2016-02-14 22:44 | 季節 | Trackback | Comments(2)

自転車盗まれたっ!

オー・マイ・ガーッ!
自転車盗まれた!
オイラの大事な通勤用のネオTCR号
駅東口の市営の地下駐輪場でやられてしまいまいました。
ワイヤー鍵で固定していたのに・・・
写真の671番上段のラックに置いてました
b0074601_2326486.jpg

まだ乗った感触が手や足に残っております。とほほ・・・

08年型のGIANT TCR
色は白/黒、バーテープは黄緑色
デュアルレバーは105
フロントディレーラー 105
リアディレーラー ULTEGRA(10速)
ホイール カンパ
タイヤ PRO4 700/25C
トップチューブにIRCタイヤのステッカーが貼ってあります。

お見かけしましたらご一報ください
乗ってるヤヅ見かけたらシバキ倒してから連絡ください。
このバイクです。
b0074601_23392153.jpg



にほんブログ村
by yjj7top | 2016-02-12 23:39 | 自転車通勤 | Trackback | Comments(6)

餅!

b0074601_22381613.jpg

今日は伊達木遣り会の練習日
練習時間に行って驚いた
香ばしい香りが部屋に漂ってる。

なんと、おんっぁん達がもちを焼いてる
豆餅と柚子餅
いただきました。
旨いっ!
夕食前に腹いっぱいになりましたが、良いもんですね?
提供していただいた○○さん、ごちそうさまでした。
by yjj7top | 2016-02-09 22:42 | オヤジ日記 | Trackback | Comments(2)

縄文の湯

昨夜出張で宿泊した宿伊勢堂岱温泉縄文の湯
実は北秋田市に行ったときは必ず泊るオイラの定宿なのですが、ここのお部屋のリモコンが写真のように木の台にきちんとセットになってます。
いかにも手作りっぽくてオイラ好きです。
b0074601_21552778.jpg

by yjj7top | 2016-02-06 21:55 | 出張 | Trackback | Comments(2)

1日遅れの立春朝絞り

b0074601_20532456.jpg

毎年楽しみにしてる『立春朝絞り』
立春の朝に絞ったものをその日のうちに飲める。いわゆるヌーボー
昨日は出張の為、1日遅れの立春朝絞り
今日もそのまま出張に出てしまったので、宿で1人でいただいてます。
やっぱり旨めぇ❗️
by yjj7top | 2016-02-05 20:47 | Trackback | Comments(0)

自転車が好きで、祭りが好きで、仙台在住アラ半オヤジの自転車と祭り(仙臺すずめ踊り)の日記です。


by yjj7top